gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

編集後記「ひかりがやってきた」

2023-08-05 22:01:54 | 日記

VOICEVOX2周年文化祭向け投稿作品。

元タイトルは「ひかりがやってきたぞっ」だったけど、あまりにあれなので変更した。

中編作品が行き詰っていたため息抜きに作った作品たげれど、なかなか難しい話だった。

リアル顔ではコミカルな表現が痛々しい。何度も作り直し、音楽、効果音を入れててなんとか見られるようになっただろうか。

ストーリーは死んだ妹がお盆に帰ってくる話の予定だったけど、なんかどんでん返しを追加してしまった。うざい妹は可愛いな。まぁ実際の妹は可愛くないんだけどさ。

 

現在作成中のものは

「みずうみ」完成度60%

「ある少女の物語」完成度30%

「ノーラの流れ星」プロット完成

「超特急殺人事件」完成度25%

「プルースパイス」プロット完成

上二つは表現方法に詰まっている。ルイス足永さんの「超特急殺人事件」はギャグテイストの話だが

動画にとしてみるとギャグ部分が難しい。

 さて、どうしようかな

 

 VOICEPEAKを購入した。24000円ぐらいと高価であったが、DL.siteでミッションをクリアして25%割引チケットをもらいずいぶん安く購入できた。

今後はこちらも使っていきたい。

ではまた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿