小さい天使

双極性障害で通院中です

リベンジ! おうちでパエリア!!

2018年02月27日 | 家族
この前の日曜日に自宅でパエリアを作ってもらいました

事の発端は去年のイブに起こったパエリア事件からです

あの後、ならばぜひうちで!と妻と息巻いていたんですが、
パエリアの素を売ってる店がなかなか見つからなかったし、
どうせ作るなら具材もちょっと豪勢にと思っていたんです


パエリアの素はオーマイを止め、ハウスのをネットで購入

具材もシーフードミックスをこれまたネットで買いました

かなり大雑把な妻なので、上手く出来るのか疑問でしたが、
途中経過を見て、「おお、なかなか!!」と期待してました




が、途中で妻が「何か米が生っぽいんだけど」と言うので、
食べてみると確かに芯があるというより生と言う感じです

フタがしっかり閉まらないから蒸せないのではとの事です




「仕方ないから水を足そう!」と言う事で更に蒸しました


で、一応出来ましたが、やっぱりご飯がべしょべしょで、、、

味は基本がちゃんと入ってて、具材のエキスも出てたんで、
初めてにしてはかなり美味しく出来たとみんな思いました

敗因はご飯だから蒸気が逃げたらダメって考えなかった事

そこを押さえれば意外と上手く出来るかもって事になって、
たいてい一回で作らなくなる妻も再挑戦したいみたいです

見た目は結構いい線いってると思うのでまあいいでしょう





途中であさりのエキスを流しに捨てちゃっていましたが、、ね、、、、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2018-02-27 18:07:50
パエリア作られたんですね。
具がたくさんで、豪華で、美味しそう~♪

私も、ハウス食品のスパイスクッキング
「パエリア」の素を買いました。

フライパンで作るの難しいのでしょうか?
今度、チャレンジしてみますね。
返信する
りぼんさんへ (けん)
2018-02-27 19:26:37

正確には「作ってもらった」んですが、、(苦笑)

やっぱり例の事件があったんで、
今回は気合が入って具材もおごりました(笑)

たぶん、普通はそれほど難しくないと思いますが、
今回のように蒸気が逃げしまうと駄目なんでしょうね、、

りぼんさんは料理好きで腕もいいみたいだから、
きっと美味しいのが出来ると思いますよ^^

コメントありがとうございました☆
返信する
美味しそいですね〜!! (まるこ)
2018-02-28 06:23:19
けんさん。おはようございます。
イヴのパエリア事件覚えてますよ。あれは残念でしたね。
そうですか、奥様リベンジですか!!やりますね奥様。
とっても美味しそうですよ。しかも豪華です。
以前一度お店で食べたパエリア、少しお米の芯が残っている気がします。
もしかしてパスタのアルデンテ感覚なのでしょうか??
でも芯のあるお米は嫌ですね。
原因がはっきりしたのですから次回は間違いなく完璧にお作りになれるかと。
ホットプレートで作る方もいらっしゃる様ですね。
私も一度も作った事がありません。
今度チャレンジしてみたくなりました。
返信する
まるこさんへ (けん)
2018-02-28 15:59:30

あの時は本当に残念で、悔しくて、みんなで怒りまくりましたね、、(苦笑)

見た目は結構いいですよね?

私達はパエリアって食べた事がないので、
本物がどんな感じかわからないんですが、
取り敢えず生のコメではないでしょうね(笑)

ホットプレートでも出来るんですか?

うちはともかくまずちゃんとしたフタを買わないと、、、ですね、、

まるこさんも旦那様の為にもぜひまた作ってみて下さいね☆

コメントありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿