前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

青島食堂 宮内駅前店

2020-12-10 19:32:37 | 旅行

2020年11月23日 9時25分 道の駅 庭園の郷 保内(新潟39)を出発。
長岡市にあるラーメン屋さんを目指します。
市道→国道403号→国道289号→国道8号で三条市・見附市を抜け、長岡市入り→国道17号→市道→県道370号→市道
青島食堂 宮内駅前店

10時31分 到着。新潟県長岡市宮内にあります。
うむ?まだ、行列はできていません。1番乗りです。

青島食堂 宮内駅前店は、JR信越本線 宮内駅前にあります。

まだ、大丈夫そうなので、宮内駅へ

改札口は、2Fです。

そろそろ、戻って並ばないとね。

雨が降っていますが、アーケードがあるので助かります。

営業時間は、11時から19時までです。年末年始の営業予定も書いてあります。

そろそろ?

10時51分 自販機のカバーが外されて どうぞ~

振り返ると、行列ができていました。ふぅ~
食券を購入して、店内へ

カウンター席のみです。

見て見て~ 整理番号が00001です。1番乗り、イエーイ!

ジャジャーン!

青島チャーシュー

いただきま~す。

ズルズルズル、うま!これは、ハマるよね。新潟5大ラーメンの1つ、長岡の生姜醬油ラーメンです。ゲンコツと生姜を煮込んだ醬油だれのスープです。生姜醬油ラーメンの元祖が青島食堂です。
ゴクゴク。

ごちそうさまでした。
ちなみに、新潟5大ラーメンは、「新潟あっさり醤油ラーメン」、「新潟濃厚味噌ラーメン」、「燕背脂ラーメン」、「長岡生姜醤油ラーメン」、「三条カレーラーメン」です。

というわけで 富山への帰路に就きました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンギルド | トップ | ヒスイのまち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定休日でした・・・ (kaiser0911)
2020-12-11 09:01:39
初めまして、カイザーと申します。
まだ gooは移籍1カ月です。


長岡訪問時、直江津の麺やあごすけと一緒に、
青島食堂行きたかったのですが、残念ながら、
定休日でダメでした。

次回また行きたいです・・・

今後ともよろしくお願いいたします

返信する
残念でしたね (管理人)
2020-12-11 19:14:17
見ていただいて、ありがとうございます。
定休日でしたか~ 残念でしたね。
麺屋あごすけは、1時間半ぐらい待ったことがあります。
その時のブログも書いてありますよ。
是非、見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事