前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

グリーンギルド

2020-12-09 19:57:18 | 旅行

2020年11月23日 7時50分 のんびり起床。あら~ 雨ですね。とっほほほ。 
8時24分 新潟県三条市須頃にあるホテルをチェックアウト。

お世話になりました。

3日目(最終日)のスタート。
市道→国道8号→国道289号→国道403号
道の駅 庭園の郷 保内(新潟39)(2017年6月4日スタンプ済み)

8時49分 到着。

国道403号から150mほど、中に入ります。Boom!

新潟県三条市(さんじょうし)下保内(しもほない)にあります。三条市は、新潟県のほぼ中央に位置し、北は新潟市・加茂市、東は五泉市・東蒲原郡阿賀町・福島県南会津郡只見町、南は魚沼市・長岡市・見附市、西は燕市に接しています。2005年(平成17年)5月に、三条市・南蒲原郡の栄町・下田村の1市1町1村が合併し、新たな三条市が誕生しました。三条市保内地区は、植木屋・造園業が30軒以上ある「植木のまち」です。
庭園生活館(直売所)

施設案内図↓

造園・植木・ガーデニングが楽しめる道の駅です。

庭の保内が誇るやばい職人達(やつら)、グリーンギルドが紹介されています。

スタンプは、インフォメーションのカウンターに置いてあります。

ここね。

スタンプGET!ありゃ~ 傾いちゃった。ぐすん。

ガーデニング雑貨コーナーでは、お庭いじりのアイテムがたくさん並んでいます。

物産・特産コーナーでは、地元の朝採り野菜が並んでいます。

キョロキョロ。

美味しそうな栗おこわですね。えっ?さすが三条市、カレーおこわがあります。

カフェもありますよ。

さて、ガーデニングでも見に行きますか~

なになに?

世界1の苔玉でした。

直径2.1mです。

庭園内では、植木や花苗が販売されています。交流広場の奥には、保内五葉松苑・ユニバーサルガーデン・キッチンガーデンなどがあります。

でもね… 雨が降っているのでパス。あはははぁ。

というわけで そろそろ、行きますか~ 長岡市にあるラーメン屋さんを目指します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ燕三条 | トップ | 青島食堂 宮内駅前店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事