前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

七夕のまち茂原

2021-09-23 21:58:31 | 旅行

2021年9月17日 10時54分 東京湾アクアライン 海ほたるPAで大漁揚げいわしバーグをいただいて出発。
東京湾アクアライン 海ほたるPA→木更津金田IC→国道409号で千葉県木更津市を抜け、袖ケ浦市入り→国道410号で、また木更津市入り→国道409号で袖ケ浦市入り→県道167号で、またまた木更津市入り→国道410号
道の駅 木更津うまくたの里(千葉28)(2020年2月1日スタンプ済み)

12時06分 到着。

千葉県木更津市(きさらづし)下郡(しもごおり)にあります。

木更津市は、千葉県の中西部に位置しています。北は袖ケ浦市・市原市、南は君津市、西は東京湾に面し、海を挟んで対岸の神奈川県川崎市と東京湾アクアラインで結ばれています。
おナッツ!

ぴょんぴょん。

あっ、すごく眠いわ~ やっぱり、夜通し走ると疲れが出ちゃうのよね。
予約してあるホテルは、13時からチェックインできるので、ホテルに行きますか~
なので、店内に入らず、予約しておいたホテルへと向かいます。あはははぁ。
国道410号で袖ケ浦市入り→国道409号で市原市・長生郡の長柄町・長南町を抜け、茂原市入り→市道
13時07分 予約しておいた千葉県茂原市八千代にあるホテルに到着。

眠さMAXです。

う~ 疲れたわ。

チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。プファ~ (-。-)y-゜゜゜
おやすみなさい。
あら?もうこんな時間だ~ 只今の時刻 18時48分です。
せっかく来たのに、やっちゃったみたい。
茂原のまち散策に出掛けます。

てくてく、JR茂原駅が見えてきました。

ホテルから徒歩6分ほどで、JR茂原駅 南口に到着。

千葉県茂原市町保にあります。

茂原市は、千葉県のほぼ中央東部に位置し、北は千葉市・大網白里市、東は長生郡の白子町・長生村、南は長生郡の睦沢町・長南町、西は市原市・長生郡長柄町と接しています。茂原市は、天然ガスの生産量日本一のまちです。
あと、茂原市といえば、ゆうこりん(小倉優子)ですよね。こりん星から、いちごの馬車でやってきた~ と言っていましたが、茂原市出身のタレントです。
駅構内へ

茂原駅は、JR外房線(千葉駅~安房鴨川駅)の駅です。

東口は、こんな感じ。

さてと、ホテルに戻りますか~

そうそう、南口には、七夕のモニュメントがあります。「茂原七夕まつり」は、毎年7月下旬の金・土・日の3日間に開催(2020・2021年は中止でした)されます。毎年80万人以上の観客が訪れる七夕のまちです。また、関東三大七夕祭りの1つです。ちなみに、あと2つは、埼玉県狭山市の「入間川七夕まつり」、神奈川県平塚市の「湘南ひらつか七夕まつり」です。

というわけで、1日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 470.0km

本日の道の駅 スタンプ済み1箇所

訪問駅数 1169/1193(変わらず)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁揚げいわしバーグ | トップ | 房州銘菓 鯛せんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事