前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

房州銘菓 鯛せんべい

2021-09-25 11:16:38 | 旅行

2021年9月18日 7時40分 起床。お部屋のカーテンをオープン。
あっあ、降っていますね。台風14号が関東に接近中です。

朝食は、朝食会場orお部屋のどちらかを選択できます。
お部屋でいただきまーす。

せーの!オープン!

いただきま~す。お弁当ですが、まだ温かいです。
ペロリン、ごちそうさまでした。
のんびり、支度を済ませます。
10時39分 千葉県茂原市八千代にあるホテルをチェックアウト。

お世話になりました。

2日目のスタートです。雨がザーザー 行くぜ~
市道→県道27号で長生郡長南町を抜け、夷隅郡大多喜町入り→国道297号で勝浦市入り→県道82号をワイパーMAXで進み、鴨川市入り→国道128号
道の駅 鴨川オーシャンパーク(千葉5)(2015年5月4日スタンプ済み)

12時35分 到着。タイミング良く、雨雲の切れ間です。

千葉県鴨川市(かもがわし)江見太夫崎(えみたゆうざき)にあります。

鴨川市は、千葉県の南東部に位置し、北は富津市・君津市・夷隅郡大多喜町、東は勝浦市、西は安房郡鋸南町・南房総市、南は太平洋に面しています。2005年(平成17年)2月に、鴨川市と安房郡天津小湊町と合併し、新たな鴨川市が誕生しました。鴨川市は、誕生寺・鯛の浦・鴨川シーワールドがあるまちです。

施設案内図↓

6年ぶりの訪問です。

千年磯に架かる橋を渡ります。

滑るので、気をつけてね。

そろりそろり

物産館(2F)の入口です。

2Fにレストランがあります。

1Fの売店へ

店内は、こんな感じ。

江見産 天然ところてんがあります。食べてみたいけど、どうしようかな?

鴨川のひものがあります。

鯛せんべいが、ずらりと並んでいます。

鯛せんべいは、国の特別天然記念物にも指定されている真鯛の生息地「鯛の浦」にちなんで作られたお菓子です。プレーン味・シナモン味・チョコレート味などの種類があります。

これだね。鯛せんべいをお土産に買いました。
おっと、スタンプ、スタンプ~ スタンプは、ここに置いてあります。

スタンプGET!

3Fの展望テラスへ

太平洋が見渡せます。荒れてますね。


というわけで 次は、房総半島最南端の地へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕のまち茂原 | トップ | 房総半島最南端の地 白いベンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事