前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

明治亭 ソースかつ丼

2023-11-13 18:57:02 | 旅行

2023年10月28日 17時28分 道の駅 田切の里(長野 南信地域14)を出発。
国道153号(伊南バイパス)で上伊那郡飯島町を抜け、駒ヶ根市入り→市道→県道75号
明治亭 駒ヶ根本店

17時40分 到着。長野県駒ヶ根市赤穂にあります。

どれぐらいの待ちかな?

店内へ てくてく。名前を書いて入口通路にあるベンチで待ちます。6組待ちです。

そうそう、お急ぎの方は、もう1つの明治亭 中央アルプス登山口店がありますよ。
ここから車で3分です。
ちなみに、軽井沢店・長野駅店もありますよ。

喫煙スペースのところに、ソースカツ丼のルーツが書いてあります。ふむふむ。
プファ~ (-。-)y-゜゜゜

入口通路にあるベンチに戻ります。

このお水は、アルプス雪解け水なのね。へぇー

待つこと10分、店内の入口にあるベンチまで来ました。
あっ、出川哲朗の充電させてもらえませんか?この放送回、見ましたよ。

2023年4月23日に来店されたのね。まぁ、自分が初めて来店したのは、2018年5月26日だけどね。
おいおい、ライバル視しないの。もー
以前、訪問した時のブログは、こちら→ 駒ヶ根名物 ソースかつ丼


わぁー たくさんのサイン色紙がありますね。

お待たせしました。どうぞ~

メニューをジロジロ。

いろいろあるのよね。

大盛りのメニューもあります。

ジャジャーン!

ロース ソースかつ丼です。みそ汁とお新香が付いています。
せーの!オープン!

まずは、食べる準備をします。あはははぁ。

丼ぶりのふたに、ロースカツを移動します。

準備OK

食べやすくしたところで、いただきまーす。

うーん、美味しい。たまらんわ~ うまうま。
ロースカツとキャベツ、ごはんが絶妙ですね。
ペロリン、ごちそうさまでした。


というわけで 至福の一杯(丼ぶり)、駒ヶ根名物 ソースかつ丼でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田切ふるさと市場 | トップ | 明治亭 ソースかつ丼号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-13 20:31:31
こんばんは⭐️

私 ソースカツ丼 食べたことないんです。
大人気店なのですね❣️一度は食べてみたいな。
トンカツとご飯が別と(いつものパターンよね)どう違うのか?!検証したいです。
返信する
こんばんは (ken2par)
2023-11-13 22:34:58
keiko様

是非是非、検証してください。トンカツとは別物です。
だまされたと思って、食べてみてください。
おすすめは、ここ明治亭と新潟市にあるとんかつ太郎の
タレかつ丼ですね。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事