前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

明治亭 ソースかつ丼号

2023-11-14 18:46:21 | 旅行

2023年10月28日 18時29分 長野県駒ヶ根市赤穂にある「明治亭 駒ヶ根本店」で、ロース ソースかつ丼をペロリン。
ごちそうさまでした。美味しかったです。

レジ横には、お土産品もあります。

喫煙スペースで、プファ~ (-。-)y-゜゜゜
そうそう、記念写真を撮らないとね。

パシャパシャ。いいね!
ソースかつ丼号は、B-1グランプリに挑戦したり、各地のイベントに参加して、おいしい駒ヶ根のソースかつ丼の味を伝えています。

さてと、帰りますか~
富山への帰路に就きました。
県道75号→市道で駒ヶ根市を抜け、伊那市入り→国道361号で伊那市・上伊那郡南箕輪村・塩尻市を抜け、木曽郡木曽町入り→国道19号→国道361号で長峰峠を越えて、岐阜県高山市入り→市道→国道41号で高山市を抜け、飛騨市入り
道の駅 アルプ飛騨古川(岐阜14)で休憩です。

21時42分 到着。岐阜県飛騨市(ひだし)古川町(ふるかわちょう)上町(かんまち)にあります。

ここの道の駅は、訪問するたびにリニューアルしています。コンビニができたと思ったら、すぐになくなったり、今回も新しいお店がオープンしたみたいです。

これは、じっくりと見に来ないとね。うんうん。

喫煙スペースで、プファ~ (-。-)y-゜゜゜ 行くぜ~
国道41号で飛騨市を抜け、富山県入り→市道→県道25号→市道→国道472号→県道31号→県道9号→国道472号→国道8号をBoom!

日付は変わって 0時05分 無事帰宅。

本日の走行距離 562.2km+分杭峠シャトルバス

本日の道の駅 1箇所+スタンプ済み4箇所

訪問駅数 1201/1209

お土産は、道の駅 和田宿ステーション(長野35)で買った 手作りおやき(切干大根・なす)です。

左が切干大根、右がなすです。

いただきまーす。うーん、どっちも美味しいけど、なすがおすすめですね。

それから、道の駅 南アルプスむら長谷(長野 南信地域6)で買った中部「道の駅」スタンプブック(3冊目)と

杉島名物 ドーナツまんじゅうです。

ビリビリ。あっ、スティックのグラニュー糖1本付きです。

お皿にのせて

いただきまーす。黒あんが2つ、白あんが3つでした。

美味しかったですよ。
あと、道の駅 歌舞伎の里大鹿(長野 南信地域18)で買った 大鹿銘菓 塩もなかです。
道の駅で毎日、手作りしています。

これは、超おすすめです。

というわけで 長野県の新駅巡り編(2023年10月28日)終了です。

皆さん、読んでいただいて、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治亭 ソースかつ丼 | トップ | 「君の名は。」(Your name) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事