前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

駒ケ根名物 ソースかつ丼

2018-06-01 22:48:30 | 旅行

2018年5月26日 18時28分 道の駅 南信州とよおかマルシェ(長野 南信地域15)を出発。予約しておいた長野県駒ヶ根市のホテルへと向かいます。
そういえば、駒ケ根市の名物って なにがあるのかな?ググると… そうなんだ~ ホテルに行く前に寄ってみよう!
村道→県道228号→国道153号→市道→県道75号
明治亭 駒ケ根本店

19時09分 到着。
長野県駒ヶ根市赤穂
にあります。中央自動車道 駒ケ根ICのすぐ近くです。

お店の前に なになに?

パシャパシャ 撮ったぞ~

店内へ タイミングが良かったみたいですね。待つことなく案内されました。

店内は、こんな感じ。

メニューをジロジロ。やっぱ、これだよね。

待っている間、ソースをジロジロ。

ジャジャーン!信州産ロースソースかつ丼

うまそう~ ゴク。

ごはんの上に千切りキャベツ、そして信州産ロースがのります。

厚めのロース肉がとてもジューシーです。うまい!

福井のソースかつ丼も有名ですが、駒ケ根は、絶対オススメです。

ごちそうさまでした。
レジの横にソースかつ どんまんがあります。う~ん、ムリムリ。

県道75号を市街地へ あら?すぐ近く、1kmほどでした。
20時02分 予約しておいた長野県駒ヶ根市赤穂にあるホテルに無事到着。

ロビーは、こんな感じ。

チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。

あ~疲れた。明日のプランを考えて おやすみなさい。

本日の走行距離 288.0km

本日の道の駅 1箇所+スタンプ済み1箇所

スタンプ数 985/1145



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州とよおかマルシェ | トップ | 白樺湖&女神湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事