前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

南砺市利賀市民センター

2022-06-26 00:38:17 | 旅行

2022年6月19日 11時38分 道の駅 庄川(富山8)を出発。
国道156号→国道471号で、砺波市を抜け、南砺市入り
11時56分 以前、道の駅 利賀(富山4)だった場所に到着。

富山県南砺市(なんとし)利賀村(とがむら)高沼(たかぬま)下北山(しもきたやま)にあります。
詳しく言うと、山の中です。あはははぁ。

もう、道の駅の道路標識は、ありません。トイレは、使用可能です。
みどりの一里塚はありますね。

以前、訪問した時のブログは、こちら→利賀そば
あの店員さんは、元気してるかな?
行きますか~

国道471号をBoom!
道の駅 利賀(富山4)(移転後、初訪問です)

12時19分 到着。

富山県南砺市(なんとし)利賀村(とがむら)にあります。

南砺市は、富山県の南西部に位置し、北は小矢部市・砺波市、東は富山市、南は岐阜県の飛騨市・大野郡白川村、西は石川県の金沢市・白山市と接しています。2004年(平成18年)11月に、東砺波郡の城端町・平村・上平村・利賀村・井波町・井口村・福野町・西砺波郡福光町の4町4村が合併し、南砺市が誕生しました。
南砺市利賀村の村名は、加藩の初代藩主である前田家に由来する演劇の村です。
道の駅は、2022年4月5日に旧利賀村役場庁舎の南砺市利賀市民センター内に移転しました。

あれ?開かないよ。もー
こっちかな?

キョロキョロ。そのまま、どうぞ~ 靴は脱がないでいいですよ。
あっ、はい。

スタンプは、宿直室前に置いてあります。

スタンプGET!

図案は、同じなのね。
ありがとうございました。うーん、役所みたいで嫌だなぁ。

というわけで 次は、利賀そばの郷 うまいもん館へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山で休もう。 | トップ | 利賀そばの郷 うまいもん館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事