アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

美味しすぎ

2015年09月15日 | 

昨日から今日は野球を観にいくか、登山にいくか迷っていたお母ちん。

朝起きたらと~っても天気が良かったので、この間登った藻岩山に行くことにしました。

頑張るぞ~と、順調に登ってるんだけど、みんなお母ちんを追い抜いてく~

みなさん元気だわ

やっとの思いで頂上に到着。

この間は曇って見れなかった、日本海や日高山脈などが見る事ができました

さぁ、家に帰ると美味しいご飯が待っている~と足取りも軽く下山。

 

美味しいご飯とは「いくら丼」の事です。

豪華だぁー

生のいくらを買ってきて醤油・酒・みりんに漬け込んで出来上がり。

ってまるでお母ちんが作ったかのように書いてるけど作ったのはお父ちん

5年位前はグラム198円で買うことが出来たんだけど今は450円以上します

数年振りに食べたいくら丼はと~っても美味しい

あと3日分位はあるから明日も楽しみ。

 

クックは巨峰のように実がシャキシャキしたのは好きだけど

それ以外の実は食べないで、皮を好んで食べます。

皮と実の間にある汁が好きなんだよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿