アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

白雪姫

2007年05月14日 | 
今年は綺麗に咲いてくれました。
今まで毎年咲いてくれたのに、去年は何故か咲いてくれなかったの




買った時に「白雪姫」と書いてありました。
ランが大好きな私も、カトレアはこの一鉢しかないので大事に育てているのですが、毎年五~六輪の大きな花が咲いていたのに去年は全く咲いてくれませんでした。
で、今年は咲いたことは嬉しいけれど・・・
一輪しか花をつけていないし、花も小さいよぉ~
どうしたのかなぁ~
やっぱりランを育てるのは難しい




あ~~、こいつが原因か?


「クック~~ こらぁ~~大事な白雪姫に何てことするの







←カトレア大好きお母ちんにちょこっとひと押しお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿