アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

寝ながら笑う?

2006年05月06日 | クック

今日は昨日とうって変わって、気持ちの良い晴天

こんな日は洗濯するもの苦になりません。

早速、洗濯機を「グォングォン」と回し、掃除機を「ガッーガッー」とかけます。

 

今日は20度を超えとっても暖かかったので、1時間近く日光浴させました

クックも気持ち良さそう~。

 

今日の洗濯物はかなりの量。

洗面所では干す場所が無くなったので、普段使わない物干しスタンドの登場。

クックはこれを見るのが初めてなので、遠巻きに見ていましたがもともと好奇心旺盛なクック、「タッー」と飛んで行き悪戯の開始です。

新しいオモチャとでも思っているのでしょう。

 

てっぺんに登り、「オチョチョチョ~」と得意げに鳴いてるクック

だけど、ちょっとうるさいですよ~。

 

今日もお母ちんとお風呂に入るクック。

でも最近、すぐここに飛んでいってしまいます。

その目的は・・・・

 

このポッチをカジカジして外すのが、楽しくて仕方ないようです。

ポッチを見てみると、クックの齧った傷跡があちこちに残っています。

「傷が付くからやめて~~」と言っても言う事を聞くはずも無く、お風呂から強制退場となりました。

 

お風呂に入った後は、大好きなマンゴーに食らいついています

「お母ちんにもちょうだ~い!」と私の口元をマンゴーに近づけて、クックが食べるのを邪魔しても絶対に怒らないクック。

でも負けじと私の口元を押しのけて、食べるんですけどねぇ~。

 

今日は日光浴したり、物干しスタンドやお風呂場でいっぱい遊んで疲れたのか居眠りしちゃいました

いつも思うのですが、どうして鳥さんって片足で寝れるのでしょう?

本当に不思議です

 

楽しい夢でも見てるのかな?

目が笑ってるよ~

 

 

←寝ながら笑っているクックに、ちょこっとひと押しお願いしますm(__)m

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー食べるんだ~ (kusunoki)
2006-05-06 23:33:21
クックちゃんマンゴー食べるんですね~

横から来てもつっつかないのは信頼関係ですね

うちのきいろは今日初めてキウイを食べました。

緑色なのでナッパと間違えたかな~と

ほんとに鳥さんは、なぜ片足で寝るんでしょうね~不思議~

ところでクックちゃんは鏡好きですか?
返信する
ホントだ (ぐーたらオカメ)
2006-05-07 13:48:54
ホント、目が笑ってる

鳥さんも夢をみるのかな



いいなぁ、一緒にお風呂入れるなんて



私、虎太朗が片足で寝ていると、つい指でツンツンとしたくなるんですよ

何度怒られても、面白いからやっちゃうの。



クック坊ちゃんのフワフワした白いおなかの部分、ツンツンした~~い
返信する
果物大好き (クック(妻))
2006-05-07 20:38:07
kusunokiさんこんばんは!

クックは果物大好きなんです。

クックが食べている時に意地悪しても、怒るどころか「チュッ」をしてくれる時があるんですよ



キウイ食べるんですね。

種を中心に食べませんか?

クックはそうなんですが・・・



以前ケージに鏡を付けていた事がありましたが、あまり興味を示さなかったので今は付けていないんです。

洗面所の鏡にクックを近づけても、無関心なので興味が無いのかもしれません。

子供の頃飼っていたセキセイは鏡が大好きだったんですけどね・・・
返信する
お腹フワフワなんだよ (クック(妻))
2006-05-07 20:47:52
オカメお母さんこんばんは!

寝ている時の目、笑っているようにみえますよね。

あまり寝顔を見ることが出来ないので、寝顔を見れた時は「ジッー」と見いちゃうんです。



クックのお腹フワフワなので、私もツンツンしちゃうんです。

私は虎太朗ちゃんのホッペをツンツンしたいですぅ
返信する
チュッっていいな~ (kusunoki)
2006-05-09 14:48:38
クックちゃんしてくれるなんて~可愛い!

うちのきいろはダメです突っつきます・・

クックちゃんはキウイの種中心ですか~きいろは食べてないです。また挑戦します!

クックちゃんは鏡興味なしなんですね~鏡に映ってるのは自分って分かってるのかな?

鳥さんは皆鏡好きかと思ってました~違うんですね~
返信する
チュッの振りしてるのかも~ (クック(妻))
2006-05-10 23:41:32
kusunokiさんこんばんは!

鏡に映っているのが自分だとは、思っていないんじゃないかと思うんですよ~。

鏡に映る自分にも興味なしって感じなもんで・・・



クックの興味は食べ物にしかないのかも?笑



返信する

コメントを投稿