アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

お買い物

2006年05月05日 | 生活

今日は、私が以前から行きたかったアリオというショッピングセンターに、お父ちゃんと買い物に行ってきました。
去年の11月にオープンしたお店なのですが、
お父ちゃんが、「混雑しているから行きたくない。」と言って、なかなか連れて行ってくれませんでした。
しかし今日、お父ちゃんが「行ってもいいよ。」と言うので、
気が変わらないうちに連れていってもらう事にしました。
もともと、サッポロビールの工場があった場所なので、
とても広い敷地に巨大な建物、隣にはサッポロビール園があります。



↑  サッポロビール博物館

アリオの中はとても広くて迷子になりそう。
ひととおり見たところで、同じ敷地内にあるビール博物館へ。
ここは、以前にも何回か見学に来ているんですが、
何と見学が終わるとビールとつまみが無料で頂けるんです。
(実はそれが目的で行った。)
さぁ、見学が終わって「ビールが飲める。」と喜んでいたら、
な、なんと有料(一杯200円)になっていたのだ~。
なんかガッカリしたらお腹がすいてきたので、
アリオに戻り昼食を食べようと思ったら、
どこのお店の前も長蛇の列が・・・・・
昼食を断念。


輸入食材のお店で色々と買いました。
手前の二つは、タイのトムヤムラーメン、
後左がタイのトムヤム春雨で右がタイのハーブスナック。





左が韓国の辛えびせん、右がタイ汁ビーフンセット。


お父ちゃんも私も辛い物が結構好きなので、
ご覧のように辛い物ばかりになってしまいました。
帰ってからトムヤム春雨を食べてみましたが、
本物の味がしましたよ、かなり辛いです。
でも、辛いだけではなく旨みもたっぷりあり、
美味しく頂きました。





アリオで買い物をした帰りに、
以前も行った漬物屋さんに行きました。

今回もお茶を出していただき、たくさん試食して、

またサービスしていただきました。


ここに来ると、すご~く得した気分になります。





↑  こんなにたくさん試食できます。




今日は、クックは暗くなるまでお家でお留守番でした。
ちゃんとクックにもお土産買ってきたよ~。




←昼食を断念し気分が沈んでいたけど漬物屋さんでサービスしてもらい、すっかり気分が良くなったお母ちゃんにちょこっとひと押しお願いしますm(__)m



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿