アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

ドライブ日和

2011年09月25日 | 生活

今日はと~ってもいい天気だったので、こんな日はドライブでしょ~と言う事で余市に行ってきました。

「余市大好きフェスティバル」という味覚の祭典をやっているのを見つけちょっと覗いて見ることに・・・。

いやぁ~びっくりするくらいの人人人・・・

クックも連れた行ったら、色んな人が声を掛けてくれるんだけど

大体みなさん「なんていうインコですか?」「しゃべりますか?」と言う事を聞かれるので

「ズグリシロハラインコ  しゃべりません」と紙に書いてケージに貼っておくと楽かも・・・と思ったお母ちんです。

いい匂いが漂ってくる中、色んな出店を覗いて余市町と仁木町でしか栽培されていない貴重品種「旅路」というブドウ・りんご・かぼちゃ・プルーン・甘えびを購入。

この甘えび身が締まっているし、甘いしで今まで食べた中で一番美味しいかも~

 

次に立ち寄ったのが余市の先にある古平町の市場。

ここでは、冷凍あわび・ほやの塩辛・ほっけの切込を購入。

あわび300g入って2千円とはちょーお買い得だったわ~。

 

帰り道小樽の「なると」によって若鶏を購入。

この店は小樽の方はもちろん、札幌近郊に住んでいる人でも知っているような有名店です。

そういえばつい最近「ぴったんこカンカン」の撮影で小雪・大泉洋・安住アナウンサーが来ていました。

 

冷蔵庫に買った物を閉まっているとクックが話しかけてきました。

わぁ~忘れてた