「汗走」「汗歩」

走った事やハイキング等をお知らせします。

ツタンカーメン展へ

2013年01月05日 09時55分48秒 | スポーツ

上野の森美術館で開催されている「ツタンカーメン展」に出かけました。昨夏から始まっていましたが、時間がとれずこの4日の休暇に行く事が出来ました。9時過ぎに会館にk到着。もう長蛇の列、、、寒風(2℃)の中、一時間待って会場に入館。入口で映像を観らされて、説明イヤホンを借り(500円)100点余りのツカンカーメンのたくさんの装飾品等を見ました。ツタンカーメンの埋葬の棺、面?は門外不出となっています(エジプト考古学博物館に保存)一時間余で会場を出ましたが、寒風の中、朝よりもまして列が延びていました(20日まで入場料 2700円)

一度はエジプトに行ってみたくなりました。

Photo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出 | トップ | 霜柱 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事