「汗走」「汗歩」

走った事やハイキング等をお知らせします。

筑波山へ

2015年02月11日 18時48分50秒 | スポーツ

筑波山 877m (女体山)に登りました。

つつじヶ丘駐車場からから歩き出しました。途中から残雪があり滑って大変でした。

1場間20分で女体山の山頂(神社)に到着。

 山頂から360度の眺望で遠くには真っ白に雪を被った富士山、日光連山、那須連山 そして眼下には霞ヶ浦が見えました。

また、アマチュア 無線も那須塩原市の知人やQSOで横須賀市と話しが出来ました。

ここには、つつじヶ丘からロープウェーを使うと20分余で山頂行けます。

今日は暖かい日でしたので、たくさんの家族連れが来ていました。

  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちぎ 花 フェスタ (その... | トップ | 「自然酒」 仁井田本家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事