ヒゲGの田舎暮らし日記「自遊空間」

第2の新世界に飛び出したオヤジがくりひろげる苦悩と笑い、喜び、ボヤキをお届けします。(編集長のひとりごとver.2)

DIYその5 壁塗りを完成

2014-02-22 21:39:52 | DIY
手がけたリビングルームの壁塗りがようやく完成しました。

振替休日の木曜日。最後は天井です。
午前中のマスキングから夕方まで1日がかりとなりました。
洗車用の脚立を使っての天井の壁塗りです。

マスキングはマスカーでていねいに施さないと、後で大変です。

時計、絵画、飾り棚、冷蔵庫、水屋、エアコン、ロールカーテン。
ペンキがかからないようにマスカーでカバーします。



壁の縁はていねいに刷毛で縫っておきます。





広く塗る部分はローラーを網でしごき、垂れない程度で塗ります。

最初のイメージから天井の色は和風の「春の雪解け」でもっと明るい色と思ってたのが、壁面の英国風「テーパーズエプロン」よりグレーが勝ち、明度が低かったようです。
ところどころ、お掃除不足で油やヤニが浮いてきたところは2度塗りし、ムラをなくすようにしました。

最初に描いていたイメージとはちょっと違いましたけど、なかなかイイ仕上がりとなりました。



また汚れたら塗ればいいかな。
いい商品を提供していただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿