見出し画像

風来坊主

好き嫌い

好きなもの
嫌いなもの

好きなこと
嫌いなこと

好きな人
嫌いな人

自分の好きは
誰かにとって
嫌いだったり

自分の嫌いは
誰かにとって
好きだったりする

人の価値観は千差万別で
とても興味深く面白い

年齢を重ねていくと
自分自身の中でも
嫌いが好きになったり
好きが嫌いになったりする

好きなモノや事や人を
大切にして生きていたいと
常々思っています

その反面
嫌いだと思う感情も
大切だと思うようになってる

嫌いだという気持ちには
その人の美学や思考や姿勢や
信念や生き様みたいなものが
明確に表れると思うからです

何を好んで何を嫌うのかを知ることで
その人の人となりが伺えるので
好き嫌いがハッキリしてても
いいのではないかと思います

どこかで聞いた話ですが
好きなモノが一緒よりも
嫌いなモノが一緒の方が
その人との関係性は
上手くいくみたいです

本当にその通りだと思うので
好き嫌いの感情を大切にして
生きていけたらなと思う
今日この頃です。


『好きなLive、嫌いなLive』
好き嫌いについて動画で語り合いました


それではまたCiao!


GALAXY ROVERSという音楽ユニットで活動しています

ホームページです

毎週月曜日YouTubeを更新してます

毎週水曜日リョウのブログ更新

インスタグラムもやってます

コメント一覧

ken
@yozanema-126 「正確に嫌う」素敵な言葉ですね〜
判断と責任が伴う大人の考え方だと思います!
yozanema-126
こんにちは。
嫌いな感情も大切に扱うって
いいですね。
「「正確に嫌う」ことが肝心」という話をどこかで聞きました。
好きも嫌いも平等に大切に、
私もそのようにいきたいな、と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る