見出し画像

風来坊主

物の値段と価値について

現代の進化とは逆行して
自分は頑なにイヤホンは
有線を使っていました

その理由は
落としたら嫌だからです
ただ単純にそれだけの理由です

落として無くした時の
心のショックを考えたら
怖くて買うことができませんでした

しかしランニングを始めてから
走ってるときに
どうしてもイヤホンの線が
邪魔になってしまったので

よい機会だと思って
勇気を出して無線イヤホンの
購入へ踏み切ることにした

イヤホンはピンからキリまで
価格に大きな差がある
やはり値段と比例して
音質も違う印象です

高価なイヤホンは
音の鮮明さや質感や奥行きなど
すぐそこで生演奏してるかのような
臨場感が伝わってくるもので
電気屋さんで試聴したとき
そのクリアな音に驚いてしまった

もちろん自分はそこまでの
高価なイヤホンは持っていませんが
イヤホンには少しだけ
お金をかけても良いと思うタイプです

✳︎

最近は物の価値
《安い》《高い》
という事を考えることがある

安い物は本当に安いのだろうか?
高い物は本当に高いのだろうか?

例えば1000円のイヤホンと
5000円のイヤホンとでは
どちらの方が安くて高いのだろうか?

もちろん1000円のイヤホンの方が
物理的には安いのですが
もしも5000円のイヤホンの方が
品質が5倍以上だったり
5倍以上に心が豊かになるのなら
5000円のお金を払った方が
安いという考え方になる

できるだけ品質の高い物に
お金をかて、なるべく長く使う
その方が心も生活も
豊かになると思います

✳︎

【後記】

だけど、やはり落としたら嫌なので
中途半端な値段のイヤホンを
買ってしまう保守的な自分が
悩ましい今日この頃です


それではまたCiao!


GALAXY ROVERSという音楽ユニットで活動しています

ホームページです

毎週月曜日YouTubeを更新してます

毎週水曜日リョウのブログ更新

インスタグラムもやってます


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る