ケンケンのひとり言

お気に入りの商品やサイトの紹介

豚肉を使った焼肉サムギョプサル。

2013年05月28日 10時43分22秒 | お取り寄せグルメ

豚肉って焼肉では敬遠されがちですが、
食べ方次第では意外と美味しく食べられるものです。

韓国の肉料理「サムギョプサル」も、
豚バラ肉を美味しく食べられる料理のひとつ。
BBQなどでも最近は結構人気がありますね。

サムギョプサルの面白い所は、
自分の好きな調味料や材料をチョイス出来るところ。
とにかくチシャなどの葉っぱで巻けば完成ですから(笑)

牛肉を使ったサムギョプサルもありますが、
やはり、王道の豚肉が一番しっくり来ますかねぇ。

最近の傾向では、キムチをを一緒に巻くパターンが多いです。
ジューシーな豚肉と、キムチのシャキシャキ感。
これがまた抜群の相性の良さだったりするのです。

豚バラ肉はスーパーでも簡単に手に入りますが、
どうせなら、サムギョプサル用に売ってるのがオススメ。
肉の厚み次第で美味しさも変わったりしますからね。

ミタスシリーズのサムギョプサルセットは、
厳選された豚肉を絶妙に厚みでカットされています。
オリジナルキムチがセットになっているので、
それとの組み合わせが最高になるよう考えられてます。

BBQや焼肉でサムギョプサルを試してみたいのでしたら、
ミタスシリーズのサムギョプサルセットがオススメですね。

>>ミタスシリーズ「サムギョプサルセット」豚肉&キムチ詳細はこちら

 

 

 


 


最新の画像もっと見る