ケンケンのひとり言

お気に入りの商品やサイトの紹介

スライヴのウォーキングマシーン「おうちウォークFD-008」

2014年01月30日 13時47分59秒 | ダイエット・エクササイズ
ウォーキングマシーンってお年寄りが使うイメージがありますけど、実際に家の中でトレッドミル(ランニングマシン全般)を使うとなると、ウォーキングマシーンのような低速で静かな方が何かと都合がいいんですよね。

速度が最高でも6km程度と物足りないかもしれないですが、1時間くらいじっくりウォーキングをすれば、汗もかくでしょうしカロリーも確実に消費します。まあ、自宅なので自分の気合次第でそれくらいの時間は作れるとは思いますが、短時間で勝負したいなら、ランニングマシーンかエアロバイクを選ぶべきなのでしょう。

ただ、私の場合は体力にもそう自信ないですし、騒音が大きくなりそうなので走ることは自宅ではやりたくないのです。そういうわけでウォーキングマシーンが欲しいと考えているのですが、置く場所の問題で出来るだけコンパクト、更に、使う時以外は簡単に収納出来るものが理想なんですよね。



こちらは、スライヴの人気ウォーキングマシーン「おうちウォークFD-008」です。これの後発モデルとして「おうちウォーク坂のぼり」という機種もあるのですが、フラットな道を歩きたいということで元祖「おうちウォークFD-008」がいいなと思っています。

機能的には一般的なウォーキングマシーンと似たり寄ったりですが、本体の省スペース設計と収納しやすいというところが大きなポイントとですね。

心拍数の確認をしながらやっていくつもりですが、ウォーキングなら体に負担もかけにくいですし、長く継続して行えるのではないかと思います。3万円という価格は微妙ですが、元を取れるまでは何とか頑張りたいものですね(笑)

⇒ ウォーキングマシーン「おうちウォークFD-008」詳細はこちら


最新の画像もっと見る