ケンケンのひとり言

お気に入りの商品やサイトの紹介

ツール・ド・フランスをバーチャル体験!?

2014年02月18日 15時46分49秒 | 健康グッズ
ダイエットのためにエアロバイクでも買おうかと探していたところ、ツール・ド・フランス公認のトレーニングバイクなるものを発見。

ツール・ド・フランスのコースを走ってる感覚でトレーニングを楽しめるのだそうです。もちろん、山の中も走る過酷なレースを疑似体験出来るだけあって、上り下りのアップダウンも再現されますし、細かな設定や測定も出来るようになっているみたいです。



まあ、ツール・ド・フランスにそれほど興味があるわけではありませんが、エアロバイクのような単調な有酸素運動を行う場合は、何か目的などがあったほうが励みになりそうで面白いですよね。試してみたいとは思います。

ただ、このエアロバイクの価格には驚きました(笑)
な、なんと約30万円もするのだとか。30万円あれば、あんなことやこんなことも出来るので、衝動買いレベルで買える代物ではないことだけは確かなようです。

>>PRO-FORM ツール・ド・フランス トレーニングバイク

最新の画像もっと見る