ケンケンのひとり言

お気に入りの商品やサイトの紹介

自分でカメラを作って面白動画を撮影!?

2014年02月27日 18時45分00秒 | スパイカメラ
テレビなどでも動画投稿サイトの面白画像はよく紹介されていますけど、ああいうのって、莫大なアクセスが集まったりして、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるそうですね。

自分でも面白い動画を撮影してみたいなあとは思いますけど、なかなかそうは上手くいきません。前に、水族館の館内を歩いてたペンギンを撮影して、可愛く撮れたので動画サイトに投稿してみたこともありますが、全く反響はありませんでした(笑)

まあ、そうそう面白いアクシデントも起こりませんが、撮影アングルをちょっと変えるだけでも、意外と楽しい動画が撮れたりするそうです。例えば、ラジコン飛行機やヘリコプターにカメラを取り付けて、人が行けないような場所を撮影したり、飼っている猫ちゃんにカメラを取り付けて、毎日の行動を記録してみたりと…。



>>スパイカメラ基板完成実用ユニット 13,715円(税抜)

今は隠しカメラも自分で作れる時代なのだそうです。上の写真は、スパイカメラを自分で作っちゃおうというカメラユニットですが、ラジコンやペットにカメラを取り付けるのも、そう難しくはないのだとか。そこそこのお値段はするのでアレですけど、お金に余裕がある時にでもゲットしたいですね^^;

とりあえず、うちで飼ってる猫のミーコに取り付けて、毎日どんなことしてるのか調べてみたいと思います。もしかしたら、テレビでも取り上げてくれるような面白動画が取れるかも!?(笑)




最新の画像もっと見る