ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

3月27日   KEN&ALICE

2006-03-27 06:50:51 | Weblog
お彼岸過ぎても 少し肌寒く 予報だと また寒い日が。
昨日は 裏出口の 水道に自動車が当たりそうなので 奥へ移動工事。今年初め庭の配水工事は塩化ビニールでしたので 楽でしたが、今度は鉄管ですから 切断、ネジきり、パイプレンチ、パイプを挟む三脚。一方 塩ビだと切断、接続は超 容易ですが、鉄管工事は古いのを外すのが硬く、他の部分まで壊すので 新しい工事に掛かるまでが 工事全体の50%   こう書いていますがKENさんは日曜大工(DIY)も大好きで 鼻歌交じりでルンルン!工事中は水を止めるので 洗濯、食器洗い、トイレ、、、先にさせて かれらが買い物に出て帰るまでに何とか水が出るまでにし 後の木工、補強は気が向いた時に、  かなり力仕事なので今朝はあちこち痛く、 でもKENさん 黙っている!  なにか言われそうなのでね。
今日のブログは片隅で冬中 そのままにしていた お花。見てやって下さい

     

     吉備サービス エリアで

     

      

     我が家の お花です、ALICE 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな花たち (keiko)
2006-03-27 08:26:26
可愛いですね。

花が好きな人に悪い人はいません。

私のブログに昨年の我が家のピンクの

マーガレット、入れました。

見て下さい。

文は雑文です。

返信する
庭に咲いてるお花 (忘れな草)
2006-03-27 15:09:29
KEN&ALICE様

今日は! 寒かった冬を越して咲く庭の小さなお花たち 可愛いですね。

北国では雪がようやくとけましたーー。つばきが一 二輪寒そうに咲いていますーー。

約束していたのでムーン様が我が家に来てくれました。ブログの仕方の勉強のためにーーー。

これから記事に挑戦!!します。

ではまた お邪魔しました
返信する
今日のお花素敵 (くにちゃん)
2006-03-27 15:38:01
今日のお花どれも可愛らしく素敵ですね。我が家のお花ってのがありますが、もしかしてきんぎょそうなのかな?違ってたらすいません。私の植えた花は、パンジーとかチューリップくらい。簡単ですね。話は、変わっていまさっき鼻水が漏れましたア。花粉症か風邪か区別がつきません。2月の終わりに医院へ行きましたが、気管支炎の飲み薬と鼻水の薬などを出してもらいました。2週間近く休んでいましたが、いつまでも寝ていられないので外出してるのですがあまりよくなりません
返信する
お久し振りです。 (ムーン)
2006-03-27 16:27:20
KEN&ALICE様

お久し振りです。

昨日は留守の間にコメント頂いて居りまして有難う御座いました。

今日は秋田も珍しくお天気で、ドライブがてら(お誘いがありましたので)ブログ研究に

「忘れな草様」の処へお邪魔してまいりました。

「KEN&ALICE様」もお近くでしたら御一緒に

4人でお茶をしながら、ご指導頂けましたのに等と恐れおうい事をお話してまいりました。

お許し下さい。

お庭にお花が咲きましたね。お手入れのユキトドイタお庭に咲いたお花はなんとも言われませんね。ため息きが出ますね。安らかさを感じます。又ホッとします。

有難う様でした。ムーン
返信する

コメントを投稿