ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE

2006-04-29 06:41:04 | Weblog
今日からGW ウィーク。お天気よさそうなので人出多いでしょう。
ところで 昨日は ALICEの車(小さめ)の半年点検。KENさんがこちらの要望のメモ、’05年11月に車検のあと、後輪のベアリングから微かなウナリ音が気になる旨などをメモしていました。前日 車を預け 昨日朝 受け取ったのですが フロントマン、  ベアリング  サービス(無償)します とのこと。KENさん午後 試乗しましたが ウナリ、雑音なく 12年目 7万KMの車とは思えない静かな走り。   GW明けに T系販売店へ 挨拶に行くつもり。  当初は KENさんが機械好きで 詳しいから、、、分かる、普通 気がつかない音、、。危険は無いとのことで KEN&ALICEは我慢して半年、ここでの点検で 好都合に解決しました。KENさんは子供のときから機械いじり 大工仕事 大好きだったので どうしても 機械物の音が気になるのです 先日 デジカメ のチ、チ、チ、、の雑音 解決しましたが そのお話は 今度に。 そういう 一日でした。 はい。

    

    

  ツツジ(アジェリア?) 近くのスーパーさんの フェンスでデジカメ。

         ALICE  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジいいね (くにちゃん)
2006-04-29 08:40:12
きょうのツツジは、見事に咲きましたね。KENさん頑張りましたね。これからもよろしくね。今日は、祭日で久し振りに朝早くから書けます。いつもは、朝早くのバスに乗るので、時間がありません。じっくりブログ見れないし。じゃあ今日もいい一日でありますように。
返信する
アジェリア (ムーン)
2006-04-29 12:39:22
KEN&ALICE 様

今から「離れ」に出発いたします。

今日の「お花」拝見せず出発するのが悔しくて、

つい寸暇を惜しんで拝見させて頂いています。

写真が大きいと実物と対面している様な錯覚になりますね。私が留守の間。。。。。残念です。帰宅しましたら又お願い致します。{この間記事に致しました(馬鹿な子供の一人)学者生活から今年で離れ、静かな余生を送る事になった旨電話有りました。「退官は8年は程前で」、その後は私大で講師で}

失礼します。
返信する
つつじ (keiko)
2006-04-29 18:07:50
この躑躅は大紫という種類です。

躑躅が綺麗に咲く季節になりましたね。

我が家のは、まだです。

つつじ、さつきを英語で「アザレア」というそうです。和名だけでいいのに、ややこしいですね。
返信する

コメントを投稿