ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

また寒く。    KEN

2006-01-20 06:51:53 | Weblog
異常とも思える暖かい?日が幾日かありましたが18日くらいから寒さが戻りました。これから2月が控えており本格の寒さは これからです。今朝で今週のNHKの 健康ライフ、養生訓終わり、「健康と精神のコントロール」で お話は結ばれました  気の持ちようで 健康、生活など色々の面で心の安静を説かれていました。 われわれ凡人は 少しでも 理想に近づくようにしたいもの。
昨年末以来 同級生と会う機会多く 、みんな積極的に活動、会社経営(細部は任せ 自分は大局的に、 でも何でも良く知っている!)、画家、これには年齢無くむしろ 重厚さが出ている、片や 健康で3だんの米作の勇士も。また夫婦で障害者の為に点字翻訳奉仕で忙しいH.K.君。  みんな 「老い」の感じは 見られませんでした しかし誰でも 人前では 元気そうに振舞うものですが彼らの 仕事の実績が まだ!「若さ」を言っています

        

        

中輪バラ咲きポリアンサ  二色です。ALICE

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の仕事 (くにちゃん)
2006-01-20 20:57:27
今日も、朝早いバスで通勤しました。起床6時30分で、まだ暗い頃です。食事(この頃は、しるこが多い)を済ませ、大急ぎで、準備を済ませ(たいがい忘れ物があるがどっちでもよいもの)急いでバス停へ。仕事は、のりはりでした。手の器用さを注目されます。少々緊張しましたね。でも、いい勉強になりましたね。休憩には、日光浴したり、皆と話したりと楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿