ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE  5月21日

2006-05-21 06:03:40 | Weblog
今日は 久しぶりに晴れの予報。 すてきな日曜日に。
きのう朝  時々 お目にかかる Nさんから 電話あり  9時から11時  二時間ほど Nさん宅へ、大きいプラズマTVを前に、大型一眼レフ、デジタルカメラ、最近買ったNIKON 小型デジカメ、車、自転車(二人とも!!ロードレーサーのスポーツ。車に積む折りたたみ自転車)航空機、PC、、、お話尽きることなく、、、よくまあ これだけ 共通の話題! 「オモチャ」が未だに要る大人。 普通 我々の年配同士 は当たり障りの無い話題、相手の様子を見ながらの会話ですが きのうのNさん、KENさんの旧友 K君もPC、カメラ、TV 大好き、 こういう趣味の合う人との会話は 目が輝き、幼児が自分のオモチャを見せあい こちらも「これいいなあ  いくらするの?」  値段を遠慮なく尋ねたり 答えられる(自慢はNO) そういう間柄が 親しいとKENさんは思っています。
最近出たデジカメNIKON S5?  NIKONにしては デザイン ベリ グー。KENさん最初NIKONデジカメでした。二台目はデザインでSONY(よく写る、使いよい) 各 メーカー性能伯仲、自分の用途に適した物がグー、  こう書いているKENさん 新しいデジカメ欲しいのでは?!  いまのがよく写るので もう少し我慢。
一週間おやすみは終わり 今夕 数学の塾。 また 勉強が始まります。

ブーゲンビレア



マツバギク    キク?  ALICE

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kenさんデジカメが大好き (akemada)
2006-05-21 09:47:04
アリスさん、kenさんはデジカメが大好きなようですね。私もデジカメが大好きです。



今日のお二人さん、とても気があっていて仲が良いところを書き込みましたね。羨ましいような気がいたします。



今後も仲良くお楽しみください。
返信する
デジカメ (アリス)
2006-05-21 15:10:05
akemadaさんこんにちは

いつもコメント有難うございます。

ken&Aliceを理解して下さって

ありがとうございます。

主人は昔カメラに凝っていて

今デジカメになっても

好きなようです。

時には一緒に撮影に行く時もありますが

kenさんは外出する時はいつも

カメラを持ち歩いて写してきます。

アリスはそれを批評してブログに載せています。これからも宜しく御願いします。
返信する
ブーゲンビリア (keiko)
2006-05-21 17:45:16
思い出のある大好きな花です。

日本の冬は越せませんでした。



この前の杜若と神社のような写真がもっと見たいです。
返信する
ご苦労様です。 (ムーン)
2006-05-21 20:13:55
KEN&ALICE様

今晩は

KEN様は日中はご友人様とカメラ談義をなされておいでで、楽しそうで御座いますね。

又 夜は塾の方に数学のご指導に(英語のご指導は別の日ですか)ご苦労様です。

ALICE様はお家で よそのお嬢様方のお茶・華道のご指導をなされてお出で御座いますか。

お家が近かったら、

KEN様に英語のご指導を頂いたり、

ALICE様にはカメラのご指導いただけでしょうにと思っています。

「今日のブログは何に致しましょうかしら」等と御相談頂けましたでしょうに と 今考えております。

マツバギクはお花はないのですか。

ブーゲンビレアのお花はピンクの色が綺麗ですね。鮮やかですね。此のお花は原産は何処の国ですか。綺麗ですね。お写真の写し方でこんなに綺麗に見えるのでしょうね。





返信する

コメントを投稿