ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE   10月29日

2009-10-29 06:15:19 | Weblog
もう10月は終わりです。一年で一番過ごしやすい季節。
11月は菊花展、紅葉、食べ物の季節です。気温の変化、
空気の乾燥で風邪等に気をつけましょう。































我が家の庭でKEN & ALICE、スナップしました。
ハナミズキの紅葉、咲き始めの山茶花、頭上の「くも」。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-10-29 09:54:20
一枚目、こういう撮り方のお写真は大好きです♪
理彩也も良く撮りますよ^^
この時期はまだまだお花がある時期なので
大いにデジブラをしたいですね!!!
最後の蜘蛛、デカイですね^^;
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2009-10-29 11:10:49
理彩也さん  家内ALICE 無事 退院し
やっと 平常心を取り戻しつつあります。KEN & ALICE 庭に出て 手持ちですがD300、
タムロン180MM マクロで楽しみました。
返信する
お久し振りです (お弁当箱)
2009-10-29 13:54:18
KEN&ALICE様
ALICE様も退院なされ普段の生活がなされているとか・・・良かったですね
真っ赤に染まるハナミズキ綺麗ですね
クモさん(さん を付けたいほどステキな画ですね!!)斑入りのツワブキ お宅様の晩秋のお庭を想像しています。
誰か一人体調を崩すとその家の生活のリズムがくずれます、我が家でも別棟に住む義母が早朝の散歩の途中、一瞬意識を失い救急車で病院へ、先月のことでした。
  健康第一、ご自愛のほど、
返信する
鮮やかな赤 (jun)
2009-10-29 22:38:48
KEN&ALICEさん、こんばんは

奥様もお元気でカメラを楽しまれているようで何よりです。
ハナミズキの真っ赤に染まって美しいです。
マクロが素敵でD300を使いこなしていらして羨ましいです。
最後の蜘蛛さん、凄い迫力が有りますね。
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2009-10-30 07:21:14
お弁当箱さん コメント ありがとうございます 、お見舞いのお言葉 ありがたく、書きましたように8月末の予兆から最近までは大変でした。今年は気温が高く 小さい雑草が生えて 腰をすえて、草に合った除草具と棕櫚ホウキです。見ていただいた斑入りのツワブキは庭の奥の築山の根元にあしらっています。斑入りは増えません。義母さまのご様子はいかがですか。
返信する
JUNさん (KEN & ALICE)
2009-10-30 07:31:27
JUNさん KENが一人の時はホームセンターのお花、へたな!絵手紙ので つないで?いましたがKEN & ALICEの合作!となると、ALICEは広角も望遠、マクロも分からないのに庭で、これがいい、あれがいい、あ! 蜘蛛がいる、つわぶきを撮りなおそうと、まあこれも事後の治療かなあ  でまあ これからもぼつぼつブログします。気長に見てやってください。
返信する
すてき。 (コスモス)
2009-10-31 05:49:09
おはようございます。
それぞれがとてもすてきな写真だと思いました、私は、特に一枚目の写真が好きです、自然の紅葉に目をうばわれますね、本当に自然って不思議だと思います。
返信する
ごめんなさい。 (コスモス)
2009-10-31 05:50:18
2通もコメントが入ってしまっていました、
一通は削除をお願いします、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
返信する
ハナミズキが良いですね (ken)
2009-10-31 07:21:43
おはようございます。お庭にはいろいろな植物がありますね。

一枚目、二枚目の花ミズキが上手く捉えましたですね。特に一枚目はお見事ですよ。

いよいよ11月に入りますね。お互いに風などひかないようにしましょう。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2009-10-31 10:31:04
コスモスさん  いつもコメント ありがとうございます。この前はアメリカン ブルーを教わり ところどころで 見かけますと 綺麗だなあ、、、。多年草のようですので 植えてみようと思います。ハナミズキ  実物よりもデジカメしますとよく見える、写真美人のようです。仰るように自然の色は違います。デジカメを始めた頃,岡山駅の何とかフェアーの豪華な造花、どうも綺麗に写らないので何回も写しに行き、自然と人工の違いを感じました。
返信する

コメントを投稿