ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

とうとう雨ですね  KEN

2005-11-06 06:14:04 | Weblog
異常に暖かいのは日本より遙か南海洋の、熱帯の湿った暖かい気流が 気圧の谷間を北上し日本へ 異常に高い気温を もたらすと 思っていましたが 夜来の雨になりました
昔は一雨ごとに 寒くなると言われ 秋には 冬の準備でしたが  今年のこの不順続きでは 人間はどう対処したらよいのか  昨日など半袖の人いるなか 夏物 合い物は 仕舞いこみ、 この気温では 冬服の上着を手に持って 歩く始末。

でも渡り鳥、野草は季節に忠実に 人間の眼を楽しませてくれています





リーガスベコニア(赤) &  (黄)

ALICE  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miss ! (KEN)
2005-11-06 06:19:09
黄色 入ってない?
返信する
とうとう雨ですね (我が家の庭)
2005-11-06 12:28:11
はじめまして。ベゴニア、私仕事で作っています。弟がやっている温室の仕事をお昼までしています。昔からしている仕事のメインがベゴニアです。レックスベゴニアもつくっていますよ。ベゴニアの色は本当に鮮やかで綺麗ですよね。我が家の庭は渋めですが、よろしかったらお立ち寄りください。
返信する
はじめまして (アリス)
2005-11-06 20:29:57
訪問して下さって有り難うございます。

我が家の庭も見せて頂きました。

ベゴニアを作っておられるとか

素晴らしいですね。

花や木は目を楽しませてくれますね。

どうぞ宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿