ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE

2006-03-11 06:12:10 | Weblog
人面桃花:きのうの 日めくりカレンダーに、解説を書きます。
美女の顔と桃の花。  会うことのかなわない女性をいう。桃の花が咲く所で出会った美女が忘れられず次の年に再び訪れたが会えず「去年の今日此の門の中、人面桃花相応じて紅なり、、、」の詩を残して去ったという故事から。
人面桃花(じんめんとうか) 入力すると バッチリ変換。KENさん??
これからの時期にふさわしい 素敵な美女、きれいな花 最高の情景です。

アッツ桜



イオノブシス ALICE 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も見てもらっている? (KEN&ALICE)
2006-03-11 06:38:57
この頃になると 一度 デジカメしていても ハットするくらい綺麗に。思わず写します。お花も大きく色も鮮やかに。 見て下さい。
返信する
昨日の花 (keiko)
2006-03-11 10:24:34
名前を調べましたが、ちょっと分かりません。見たことはあっても名前を知らない花は

たくさん、ありますね。

気にとめて置きます。

分からないと何か落ち着きません。



昨日、P教室でKENさんの話を先生としました。「教養の高い、しっかりされた方」と。私は、お会いしたことは、ありませんが

ブログを拝見して、そう思いました。



sumireさんのところには週に一回、行ってます。
返信する
春山が懐かしい (ムーン)
2006-03-11 16:52:10
KENN&ALICE様

厚かましく 又 お邪魔いたしました。

お叱り下さいますな。

本日のお花は私が山山で触れた山野草そのものです。異なるものでも、山が恋しくなりました。 我が国の山々7月の末頃から9月迄です。今日も有難う御座居ました。

                ムーン  
返信する
今日の花 (忘れな草)
2006-03-11 19:29:10
KEN&ALICE様 今晩は!!

今日の花(アッツ桜 イオノブシス)山野草なのですか?(ムーンさまのコメントよりーー)

いつもながら素敵な写真ありがとうございます。私もいつかデジカメで撮った写真をブログに載せたいです。(まだまだ先のことですがーー)お暇のあるとき私のブログの記事みてください。よろしくお願いします。

またきれいな花花楽しみに見てますのでよろしくお願いします お邪魔しました。 ミック
返信する

コメントを投稿