ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

3月19日     KEN&ALICE

2006-03-19 06:33:26 | Weblog
お彼岸が来ても肌寒いです。きのう一日雨、外出の用事が多いので きょうのお天気が気にかかります。
今朝、 レシピ特報!の予定でしたが 画像加工がおくれ 今日は出来なくて、、、。ドイツのジャガイモ農家の朝食で ジャーマン ブレックファスト(これは英語ですな!)、ドイツならドイチェン エッセン? こんな事はどうでもいいのですがちょっと気になり!
ジャガイモを茹でるかチンして 薄くきる。ベーコン,たまねぎを小さく切ったのをフライパンで ほんの少し炒め(炒めすぎるとカサカサまずい)、そのうえに ジャガイモを並べ溶き卵、 蓋をして 卵が固まるとOK.中火かとろ火。
これ位 簡単なレシピなし!塩味はベーコン、 サラダより簡単、一週間に一度くらい作ります。メインでなく もう一品のときよろしいのでは 、粉チーズが合うようです。

     

     

アリッサム  二色です。ALICE

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫達はおねんね (ムーン)
2006-03-19 22:16:18
KEN&ALICE様

きかん坊達は、疲れてお2階で、もうおねんねです。無断でしたが、孫達とアリッサムを拝見しました。季節毎に秋田駒ケ岳に一緒に登山します。従ってお花にも感心が深く、「山野草で無い花でも綺麗だね。」(小5)の上の子がいいますと、(小2)の下の子もお兄ちゃんの真似して、「コマイお花でお山の花みたいね」等と感想を申しておりました。お蔭様で、お花で楽しい一時を過ごしました。有難う御座いました。ムーン
返信する
じゃがいも (ムーン)
2006-03-19 22:51:53
KEN&ALICE 様

厚かましくP2)を孫達の事で申しソビレマシタので、、レシピーの語源のご説明有難う御座いました。「ジャーマン ブレックファスト」と聞いたら、ジャーマンと聞いただけで私はオチョコチョウイですから、ドイツ語と早合点してしまいますでしょうから、有難う御座いました。お邪魔致しました。

もう一つお二方様と同じ大きな字の入力が出来るようになりました。プラボーです。                ムーン



















     

返信する

コメントを投稿