ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE

2006-05-01 06:18:41 | Weblog




     時計草、二色   沖縄の あの花のよう ALICE

今日からいよいよ5月、寒い、肌寒いと言っていても暦は進み、今年の年初から春先の「梅春もの」の衣料なんかは どうなったのでしょうね。もう店先には一足飛びに夏の物、半袖が吊るされて。
今日午後 友人の葬儀(旧制中学、大学で一緒、高校は岡山へ転校。)お互いとても気が合い 人柄おっとりしていて円満、育ちの良さが分かる、、、
岡山市へ養子として行ってから最近は会うことが無かったですが。 同年輩の友人の亡くなるのは 何ともいえません

このGW前半はお天気良いようです 3日4日は道路は混むでしょう、止むを得ない用事のみにして 家に居るようにします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計草 (keiko)
2006-05-01 08:54:06
この写真の花はハイビスカスだと思います。

時計草は蔓に本当に時計のような花が咲きます。以前、送った「季節の花300」で検索してみて下さい。

お友達が亡くなるのは寂しいですね。
返信する
ハイビスカスの花です (akemada)
2006-05-01 11:33:13
ケンとハリスさん、こんにちは。keikoさんの言うとおりこのはなはハイビスカスです。



花言葉は「常に新しい美」というようです。



此花は中国から輸入されてきた花で、最初は「ぶっそうげ」という名前でした。

その後アワイアン・ハイビスカスからハイビスカスといわれるようになりました。



此花は三千種くらいあるようです。

夏には楽しい花ですよね。



また綺麗なお花を投稿してください。

お待ちしています。
返信する
ハイビスカス (アリス)
2006-05-01 11:55:00
keikoさん akemadaさん

コメントありがとうございます。

ごめんなさい間違っていました。

季節の花300で見ましたら

時計草はわらびのようなつるが出ていますね

初めて見る花です。

勉強になりました。

これからも宜しくお願いします。
返信する
お花 (すみれ)
2006-05-01 22:40:11
夏らしいハイビスカスのお花がお目見え

ですね、二色とも綺麗に写って目を楽し

ませて下さいまして有難う。

今日は真夏のように暑かったです。

明日は温度が下がるように予報で言って居ました、体に気をつけなければいけませんね。

返信する

コメントを投稿