ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE、8月21日

2007-08-21 06:29:46 | Weblog
近所の友人、koniさんから頂いたデジカメです。8月19日 岡山県笠岡市 笠岡湾干拓地で開かれた「大空と大地のひまわりカーニバル」です。アメリカ製の複葉機がアクロバット飛行、ヘリコプターの遊覧飛行、 大地 一面ヒマワリ夏の色です。大学で航空学科卒のkoniさんの 思いは ひとしお!


















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (keiko)
2007-08-21 16:25:48
たくさんのひまわり、みんなこっちを
向いてるようで可愛いですね。

テレビでこの干拓地のひまわりと
飛行のこと、やってて行きたいな
と思ったので、ここで見ることが
出来て良かったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (お弁当箱)
2007-08-21 17:21:30
たくさんのひまわりが全部自分の方を向いている
ひまわりに自分が見つめられている?
観れば観るほど面白い画ですね!!

向日葵色の飛行機も面白いですね、
どんなアクロバットを見せてくれたのでしょうか?
返信する
KEIKOさん (KEN & ALICE)
2007-08-22 08:00:18
KEN & ALICEはPCいまだ 落ち着かないでKEN & ALICEのブログ出すのが やっと という感じ。きのうKENさん お気に入りだった2002XP、デスク トップのPC、メーカー送り、修理見積もりが高く、型を言わなければ 新しいのが買える、、、。修理中止、その壊れたPCがきのう帰還!  長女の夫が今度帰郷時、つい先日帰京!  彼が触ってみるとか言っているのですが。
一ヶ月前のように バシバシデジカメしてきてPCに入れえブログしていたようには、まだ 落ち着きません。この落雷時、緊急用に彼が送ってくれたIBM2000をKENさん、少し壊れていた家内の98SE,!!これが古くても調子よく、かわいい のです、世間ではVISTAが新型を謳歌していますが われわれは高度な使用でなくメール、ブログなら年式は、不足分は外へハードディスク付けて、デジカメは出来るようですし、自分の用事の範囲で動いてくれれば十分。私はデスクトップ派でしたが このPCはノートPC。場所は取らないし、反応は確実(今まではリモコン、かっこうはいいでしたが クリックなど今がグー) 家内の98SEは とてもとても彼が苦労し、我が家の廃棄直前の98年式以前のPCの中のWINDOWSを利用し古い98SEは動いてくれています。長く書きましたがKEN & ALICEはやっと じぶんのPCを前にして居ますが、手順が前とは異なり まごまごし 自動車なら若葉マーク!
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2007-08-22 08:25:24
長い事 交信してなくて 済みません、何度も書いていますように先月末の落雷PC被災、お盆で長女たち10日ばかり居て、ここでやっと 一息。メールしようにもDATAはなく、お手数ですが そちらからメールしてくださいませんか?返信にするとこちらにADDRESSが残ります。だいじなDATAは皆さんバックアップされる事、分かりました 住所録など 時間を見て、賀状を出し!作り直しています。PCが変わると手順が異なり、上手な人はどんなんでも こなせますが 表面だけのKEN & ALICEは 慣れるまで 初心者運転です!
冷やし麺の おつゆはKENさんの役! この夏はよく作りました、帰省中の長女が美味しそうに おつゆを 飲んでいるのを思い出して今 目がジーンとしてきました。今度は年末 無理せず 、のんびりし過ぎず まずまず健康で、これからはハリッキって過ごした夏の疲れが出るころ、気をつけましょう
返信する
ひまわり (すみれ)
2007-08-22 18:49:58
広範囲にひまわりが一杯咲いていますね。
この猛暑の日々元気で咲いているひまわりを見ますと
人間も元気が出ます。
有難う御座いました。

あの雷は広範囲に被害を与えましたね。
電気器具が壊れたお家が多いようです。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2007-08-23 05:53:26
8月19日に浩子たち帰京しました。年に二回 戻ってきます。こんどは年末です。暑い盛りに 墓参、家事を手伝い、いやKEN & ALICEは脇役? 浩子の夫は専ら被災したパソコンの入れ替え、WINDOWS 2000です、壊れた家内の98SEの修復、彼は熟考してようですが,旧型ですが調子いい、これをとても手間を要れて、かれが 以前からの古い機器をここへ送ってきていてその中の、1995年?のなかに98SEのソフトが残っていて、、その貴重なデータで何とか動き出し いま家内は最初からの98SE,私は落雷時、送ってくれた2000WINDOWS、ともに年式は旧型ですが何とか動き、今のKEN & ALICEの用途に間に合えばと思っています。デジカメのために 外部に機器、ハードディスク。KENさん良くわからなうのですが。KENさん いま読み返してみて 分かりにくい自分本位のコメントですな!まあ 直しなおし、だましだまし のPC生活、やっと復帰しつつあります。
返信する
凄いヒマワリ畑 (akemada)
2007-08-23 07:10:45
ken & Aliceさんおはようございます。
凄いヒマワリ畑ですね。こんなにいっぱい咲いているヒマワリを初めて見ましたよ。驚きました。

ヘリコプターの飛行一般の人も乗れるのですか。
皆さん楽しそうですね。
返信する
akemadaさん (KEN & ALICE)
2007-08-23 07:57:36
笠岡市のひまわりは マスコミでよく紹介され やや 有名らしいです。国と岡山県、地元が鳴り物入りで 作った広大な干拓地です。河川に恵まれれば千葉、水島並の工業地帯でしょうが 毎年 夏には 豪華な模型飛行機 ヘリコプターの大会。KENさんも10年位前 見学に行って、出品国の西ドイツの有名なメーカー、SIEMENS.ジーメンスの社員と話し「ジーメンス社は世界で優秀な会社」というと彼は抱きつかんばかりに握手し 愛国心を感じました。外国の方と話すときは 相手方の国名を会話の中に 何度も話し(そうするうちに こちらは次の会話を考える)、BUSHさんのスピーチで何度もUNITED STATES OF AMERICAを言っています
お話しが横道へそれてすみません。
返信する

コメントを投稿