ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE

2006-03-21 06:06:43 | Weblog
きのうのブログ   皆さん良く見てくれてKENさんうれしいです。 みなさん ジャーマン ブレックファスト よく 知って居られました。KEN&ALICEは知りませんでした。でも コメントいただき 感激!  なんだかご一緒に 何処かの 牧場のログハウスで朝食、ブレックファストしている感じです。
ジャガイモはどんなにしても 美味しい,ふかしても、お味噌汁に、肉じゃが、きのう岡山へ気晴らしに出て、昼、肉じゃが定食690円、駅二階の気取らない店、ごはんと味噌汁が良くて わざわざ行くこともあります。
「暑さ寒さも 彼岸まで」  でも今年は寒く、きのうも殆どの人が冬のコート。

     

     オステオスペルマム  暗かったのでNGですが

     

     オステオスペルマム   ALICE、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オステオスペルマム (keiko)
2006-03-21 10:22:34
この花は、ディモルフォセカの別名で「アフリカ金盞花」、花言葉は「富、豊富」とありました。

マムは菊と教わりました。

カタカナの名前は覚えにくいですね。



返信する
ありがとう (KEN&ALICE)
2006-03-21 11:58:58
私も語源、興味あります。なるべく教えてね
返信する
オステスベルマム (ムーン)
2006-03-21 18:12:36
KEN&ALICE様

お礼に伺いました。

暖かい 御いたわりコメント頂きまして元気が出ました。

孫からも、「王JAPAN万歳」の電話が入りましたが其れよりも、お二方様から激励のメッセージをい頂きましたことで元気になりました。有難う様でした。

オステスベルマ爽やかなお花ですね、白のは八重ですよね、下は一重何れも可憐で爽やかさを持ち合わせた。いいお花ですね。

実際拝見して見たいものですね。春になって

デジカメを求めて、撮影できるようになりましたら、KEN様にご指導とご批判いただきたいものです。

有難う御座いました。むーん 
返信する
今日のお花 (忘れな草)
2006-03-21 20:52:57
KEN&ALICE様 今晩は!

久しぶりにブログを拝見しました。

今日の花(オステオスぺルマム)可憐な花ですね。初めて見ました。いつも私にとっては初めてです。楽しみにしてますのでヨロシクお願いします。

休みが取れたと言って息子が帰って来ました。

ブログの話をしたらびっくりしてました??==ボケ防止?になるからがんばるようにと言われましたがーー

ではまた お邪魔しました
返信する

コメントを投稿