ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  4月12日

2008-04-12 06:17:42 | Weblog
さくら  開花の遅かった西日本も 終わり
果樹園の多い岡山県では 桃のピンクです。
KEN & ALICEでも チュウリップ、ムスカリ
、スズラン、菜の花、そして永いこと頑張った
シクラメンなどです。































最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ! (ポン)
2008-04-12 07:02:39
ポンの所は庭がなく花は切り花を買ってきます。
(猫がいるので壁に掛けた花瓶で楽しむくらいです。
花のあるところが大好きで近所のお庭を拝見したり皆さんのブログで楽しんでいます。
チューリップは子供の頃から一番親しんだ花のような気がします。
返信する
ボンさん (KEN & ALICE)
2008-04-12 10:32:04
ボンさん 早速 見ていただき 有難うございます。
チュウリップ、バラ、、、自然の色は本当に綺麗!
数年前  岡山駅前に なにかのフェスティバルのときの飾り付けが はっとするような 綺麗に見え、デジカメ使い始めだし、撮って帰ってみると 見た赤い色が 綺麗でない!  造花でした。それから自然の色は カメラは正直! よく分かりました。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2008-04-12 15:36:02
二枚目のチューリップが好き☆
いろいろとたくさんのお花が咲いて、春は楽しいですねー♪
スノーフレークも小さくて可愛いよね^^
理彩也も撮りましたよ!!!
今日はお天気が良いけれど、仕事なので撮りに行けません。
明日は休みでもお天気が悪そう~、残念!!!
ここで綺麗なお花を見せて頂いたからヨシと致しましょう♪ (^^)
返信する
庭の花たち (keiko)
2008-04-12 22:00:06
綺麗な色で咲いてますね。
花の色は本当に綺麗な色ですね。
自然の色には輝きがありますね。
返信する
いろどり (コスモス)
2008-04-13 05:29:29
おはようございます。
春の庭は、一斉に、いろいろな花が開花してくれて
楽しませてくれますね。

自然って本当に不思議です、すてきな色彩の花を
咲かせてくれて人間を楽しませてくれますね、
花の命は一瞬ですが、心が豊かになります。

すてきな春のお花さんたち、いろいろと拝見させていただきました、ありがとうです。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-04-13 06:05:55
理彩也さん このコメント欄のボンさんへの返事のように見た目には 造花でも 岡山駅前広場のオーナメントは綺麗に見え、帰宅後画像を見ると 赤が レンガ色に近い、くすんで。曇っていて夕方だった為かな?  翌日
KEN & ALICEもう一度 岡山迄でて デジカメしましたが やはり綺麗でなく、実はそれまで KEN & ALICEは自然の 綺麗さの認識ありませんでした。NIKON F2からF4まで FILMの時には無かった、デジカメのカラーの綺麗さ!  デジカメにはまりました。
返信する
keikoさん (KEN & ALICE)
2008-04-13 06:09:41
keikoさん お久しぶり。keikoさんに貰った ムスカリ? 一粒ずつ 輝いて 出てくれました。葉っぱが面白いです。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2008-04-13 06:26:45
このコメントに書きましたように造花の色は 見た目には綺麗に見えます。人工、商業芸術?上手くいえませんが写真は正直です。昔からの漆器にそっくりのプラスティック製品、木工品、  KEN & ALICEは感心しています。
これからは 綺麗なお花が迎えてくれます。ゆっくりとデジカメ楽しみたいです。
返信する
春の花 (わのり)
2008-04-13 06:44:05
どの作品も目を見張る出来栄えで素晴らしいです。
それぞれの作品が生き生きと光り輝いて
一片々に命の素晴らしさを教えてくれていますね。

返信する
春満載ですね (jun)
2008-04-13 14:55:35
KEN&ALICEさん、こんにちは

春の花の数々を見せて頂きました。
白っぽいチューリップは撮影するのは難しいと私は苦手ですが、KEN&ALICEさんは情感たっぷりに撮られていますね。
自然は何より…とつくづく思えるこの頃です。
返信する

コメントを投稿