ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  4月5日

2008-04-05 06:19:38 | Weblog
関東地方に比べ西日本の
桜の開花は遅いようです。
感じとしてはこちらが早い、
でも何回か通っているうち
蕾から開花に 漕ぎつけました。
熊野神社に隣接の塔と
待ちに待った 桜です。

















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (わのり)
2008-04-05 09:55:14
ご当地は桜が満開で撮影には良い時ですね。
早速素晴らしい作品を見せていただきました。
今日は良いお天気です。久しぶり布団を干したところです。
返信する
さくら~☆ (理彩也)
2008-04-05 14:11:49
咲きましたね♪
これから見頃を見返るなんて羨ましい~♪
昨日は東京で桜吹雪になって、とても素晴らしかったですよ。
でも、もうお終いです!!!
チョット残念だけれど、咲くものは散る・・・って事になっていますものね^^(笑)
綺麗な桜を拝見できて気分よく仕事が出来ますよ♪ (^^)v
返信する
【誤字ね】\_(・・★) (理彩也)
2008-04-05 14:13:20
>これから見頃を見返るなんて羨ましい~♪

これから見頃を迎えるなんて羨ましい~♪ 【誤字訂正ね】\_(・・★)
返信する
Unknown (お弁当箱)
2008-04-05 15:59:38
待ちに待った桜ですね!!
かすかな香りが匂ってくるようです
ミツバチになって、開いたばかりの花の中にもぐりこんでいきたい!!
最後の蕾の写真、好きです、ふっくら今にも咲きそうですね!!
今年はおはなの開花が、東西逆になってアワテンボウの江戸っ子も大慌てでした。
御地はこれからですね。
返信する
 (コスモス)
2008-04-06 05:59:59
おはようございます。
kちらでは、もう地面が桜の花びらで一杯、
桜吹雪で、一瞬の楽しみでしたが、すばらしい
桜でした。

これからだそうですが、楽しんでくださいね、
返信する
わのりさん (KEN & ALICE)
2008-04-06 06:23:26
わのりさん コメント頂き 何時も ありがとうございます。西日本はやっと 咲きました。今日あたり お花見
ピークでしょう。いろいろ 綺麗なお花が 出て来ます。皆様の素敵なブログを楽しんでいます。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-04-06 06:40:38
帰郷していた長女たちはきのう土曜日、そちらへ帰りました、墨田区吾妻橋。 黒潮で東日本は桜開花早いとか。瀬戸内地方は今日の日曜日がお花見のピークです。
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2008-04-06 06:57:54
お弁当箱さん コメント 見ていただき KEN & ALICEも最近 今度のデジカメに慣れるように 勉強しているのですが まだまだです。オート(AUTO)がなくて設定は自分が決める、、、。いままではオートでカメラ任せ、特に露出補正などオートで適正に。今は写す度に設定を見て 緊張です。値段が高ければいいというものではない、、、いい教訓です。使いこなすべく 努力しているのですが、、、。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2008-04-06 07:04:41
近年  西日本が桜開花 遅いようです 世界で桜の開花がニュースになるのは日本だけ、、、平和なのでしょうか
いいニュースの少ない昨今 桜の開花で気分を和ませてくれています。これからは綺麗なお花が待っています。
返信する
桜が咲きましたね (akemada)
2008-04-06 16:20:50
ken & Aliceさんやっと桜が咲きだしましたですね。
でもとても綺麗な桜ですね。
五重塔と桜が良く似合いますね。
この塔も歴史を感じますね。
返信する

コメントを投稿