ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  11月25日

2008-11-25 06:53:28 | Weblog
「瀬戸内バルーンフェスタ」です。
11月21日、22日、23日の3日間、開催
場所は岡山県の3大河川の吉井川 河川敷です。
この吉井川の河口に 西大寺会陽、西大寺「はだか祭り」
があります。西日本各地から32機がエントリー。
私たち(いつもお世話になっているNさんと)は
日没1時間ほど前に到着、日没後は一斉に点火して
ライトアップする「バルーンイリュージョン」を
楽しみました。









このようなキャラクターも、何処からこんなに多くの人、車が、、、。





子供さん、屋台 一杯、もうお祭りです。





日没前の飛行 時々 手を振っていました。





吉井川の夕日  この頃から寒くなるのでコートを着て。





いよいよバーナーの「ゴー」という音で バルーンイリュージョン 始まりです。





いよいよフィナーレでカウントダウンで一斉点燈です。
終わって 車を探すのに歩き回りましたが
楽しい半日でした。8時頃 帰宅しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでしょうね (ken)
2008-11-25 09:40:06
ken & Aliceさんおはようございます。

バルーンフエステバルで賑わったのでしょうね。
このような祭典良いですね。毎年行われるのですか。
全国から集まるのですか。

上空に一斉に上がったときには爽快でしょうね。
こんなお祭り見てみたいですね。

素晴らしいブログ拝見しました。
返信する
Unknown (お弁当箱)
2008-11-25 16:39:33
コンニチワ!
夜のバルーン幻想的ですね!!
私も近くで見てみたいです
写して見た~いです。
乗って上空、夜の散歩もしてみた~~いです!!
 (どれも叶わぬとわかっているのですが・・・)
返信する
こんばんは^^ (理彩也)
2008-11-25 19:49:29
うわー 色とりどりのバルーンが凄い☆
天高く登ると気持ちが良いのだろうなー♪
上に登って写真を撮ってみたい^^
でも、高所恐怖症だから無理ですよね? 汗
素晴らしいお写真を撮ってきましたねー♪
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2008-11-26 09:19:48
kenさん コメント ありがとうございます。地元の
瀬戸内市観光協会、岡山気球連絡会が主催し今年が
15回目だそうです。西日本各地から32機が参加。
「町おこし」で始めましたが今では大人気のフェスティバルです。
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2008-11-26 09:38:39
お弁当箱さん よく見てくれました。直径約20Mの大きな風船はすぐ近くで見ると 迫力で、前もって申し込むと、乗った経験者は OKらしいです。岡山気球連絡会で ライセンスとか体調、、、簡単な手続きがあるのでしょう。5,4,3,2,1、のカウントダウンで一斉点燈、またバルーンをA、B,C,Dグループ別に点燈を数回繰り返し、放送の女性も しまいには感きわまって声が湿り勝ち! 見物の皆もフィナーレには大拍手でした。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-11-26 09:54:41
理彩也さん バルーンフェスタ! 凄い迫力でしたよ。日没前に一機飛んでいるのへ 「聞こえたら手を振って!」、小指くらいに見えるBASKETから応答。理彩也さんならカメラ バシバシ! 近くではエンジンつきのハンググライダーが数機。河口の河川敷ではグライダーの飛行も。小型飛行機がROPEで上空まで曳航?KENさんはこちらの方もブログしたかったのですが。バルーン、グライダー どちらも高度の趣味です。正直 KENは しびれました。
返信する
瀬戸内バルーンフェスタ (すみれ)
2008-11-27 19:14:49
良い写真を写すことが出来思い出に
なりましたね。
私も前に行ったことがあるのですが、風が強く
全部は飛び立ちませんでした。

夜は綺麗だったでしょうね。
先日テレビでバルーンが川面に映っているのが
出ました。
写真有難うゆっくり拝見いたしました。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2008-11-28 06:37:01
KEN & ALICEのブログ、よく見てくれました。当日は午後4時頃 吉井川 河口に近い方で小型機がグライダーを曳航し 高く上昇、鳥の大きさに見えるくらい、20分ー30分 空をグライド、二人乗り、、、そのほうもブログしたかったのですが、、、。日没まで待って、急に冷えてくるので、コート着て、バルーンに点火に備え カメラを手持ちでしたので 経験がないくらい「肩が凝り」  数日困りました!
返信する
バルーンフェスタ (百合)
2008-11-29 08:29:18
KEN & ALICEさん、おはようございます。
大空を悠々と行くカラフルなバルーン。
気持よさそうですね、それにきれいです。
手を振っているのが見えるのですね~、乗っている人は一人ですか?
ライトアップもいいですね、一度見てみたいです。
なかなか見られない画像を見せていただきました。
返信する
百合さん (KEN & ALICE)
2008-11-30 06:22:49
百合さん いつもコメント ありがとうございます
バルーンフェスタへ行って一週間 経ちました。日のあるうちは暖かでしたが 係留バルーンの点火は暗くなってからですから日没後は寒くなり持って来たコート。カウントダウンで一斉点火、4グループ順の点火、三脚しないで手持ちでしたので、手が痺れ、この一週間 肩が痛くて やっと収まりました。三脚が正解だったのです。ISOはAUTOでP  MODEですが写っていました、こういうところはデジカメが便利がいいのかな。これからは寒くなります、体調に気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿