ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

1月2日 KEN

2006-01-02 06:29:58 | Weblog
きのうの元旦は風もなく穏やかな良い朝でした。 例年 拝殿での祭典は 寒いのですが 昨日は 無事 お勤めしました。  お正月の お雑煮は 昼と兼用になります 私が8時の祭典に出席するには6:30ごろ 軽くパンと飲み物で済ませておき 7:30に家を出ます。 皆揃ってとなると 昼ごろとなります。
今年も賀状を一枚一枚読んでいます。何年か前は 裏面は印刷屋さん、宛名をワープロでしたが 今はパソコンで 皆さん写真、イラスト、素敵な図柄、、、相当に 手の込んだ作品?で 十分 心が伝わっているように思えますが。
勿論 筆で書いたのが よろしいのです。頂いたうちの筆書き、尊敬して拝見。

        

        

千両、葉牡丹寄せ植え、、、お正月風 ALICE

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (すみれ)
2006-01-02 16:10:05
この頃は葉牡丹の種類多く色や大きさ

沢山ありますね。

お花は何時見ても心和みます。

すみれ

返信する
お正月ですね (くにちゃん)
2006-01-02 22:32:56
葉牡丹を見ればああ正月が来たなって思わされます。今年も無事お正月がやって来て本当におめでたいことですね。
返信する

コメントを投稿