ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE  5月29日

2006-05-29 06:21:45 | Weblog


テルフィニュウム  色 めずらしい



イングリッシュ ラベンダー  お花の形 おとぎの国の楽器?

きのうは 今にも雨降りそうでしたが なんとか 持ちこたえ 今日も 降らないかも。 昨日はKENさん 家族と RSKバラ園へ行くつもりで 9時すぎ出発。 旧国道2号線、岡山へ向かって左折、すぐのところにバラ園があるのですが  その手前を左折(稲荷様への道、岡山では お参り 人気スポット) しばらく 走っているうち KENさん 行き先を 間違っているなと 独り言、稲荷様で買い物をALICEに見てもらう予定もあり、家族は 稲荷様へお参りしたいようなので 、バラ園を変更、 稲荷山へ。買い物を決め、お参りし 、帰途  ショッピング、セルフうどん(ALICE不慣れでウロウロ! トレイに いろいろ取りすぎて 残った おにぎりなど 容器に 持ち帰りました!)
夕方 数学の塾(やや疲れていても)、きょうから 中学校は中間テストです。KENさんは学生さんに いつも 100点でなくても近い点であればOK. 先は長いマラソンだからね、、、。KENさん 自分が その主義で 生きてきて その方が気が楽で 長持ちしそう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kenさんとアリスさん仲がよいね (akemada)
2006-05-29 09:53:41
kenさんとアリスさんはとても仲がよいのですね。何処に行くにもお二人ですね。

何時までもお幸せね。
返信する
そうでもないですよ (アリス)
2006-05-29 14:03:50
akemadaさん二人が仲が良いといって

下さって有り難うございます。

昨日はたまたまなのですよ

一緒に行ったのは

でもどこのご夫婦もいっしょなのでは

ないでしょうか 色々なことが有っても

年を重ねてくるとお互い空気のような存在に

なってくるのではないのでしょうか
返信する
好きな色です (yuko)
2006-05-29 14:38:34
鮮明な青のデルフィニウム綺麗ですね。

花色の中でこの青は引き立つのではないのでしょうか。

目に飛び込んで来る色ですね。

返信する
花の名前 (keiko)
2006-05-29 20:56:45
下側の花は「ブバリア」みたいです。

ラベンダーの花は少し違うような気がします。また、調べてみて下さい。

けちばかりつけるようで心苦しいのですが、

ブバリアは私の好きな花なので、ごめんなさい。

おふたりは仲が良いですね。

このブログを見て前に「デルフィニューム」でアレンジしたのを思い出したので、

私のブログにアップしてみます。



返信する
私のブログ (keiko)
2006-05-29 20:58:07
http://blog.goo.ne.jp/okeichann/



名前のところに入れられなかったので、

アドレス入れさせて下さい。
返信する
4・5日お休みいたします。 (ムーン)
2006-05-30 06:15:05
KEN&ALICE様

何時もお世話様になっております。

4・5日離れで過しますので挨拶に参りました。

少し庭の花などの状況を見に行ってまいります。宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿