ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

3月6日、啓蟄  KEN

2006-03-06 06:16:49 | Weblog
ひな祭り、虫の這い出る啓蟄、、、季節はどんどんと移ります。昨日 久しぶりに岡山 当新田 ホームセンター コーナンへ 花のデジカメ。新しいお花にお目にかかれるし、パンジーなど一年中見るものでも このころは 大きく 色も綺麗。何回でもデジカメしたくなります。  これからは春、初夏に向け露地ものの チュウリップ、グラジオラス(亡母がグラジオラスが覚えられないでグラグラといっていました。)  自然の花の色は綺麗。去年岡山駅前 広場での豪華な造花、 どうも色が冴えない、お天気の関係かなと 前後 三回 通いましたが デジカメは正確、正直に、  自然の綺麗さと 作り物の 区別をしてくれますね

        

        アザレア

        

        ストック

アザレア  ALICEの同期会の名称、「あざれ会」、アザレアから?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出のアザレア (ムーン)
2006-03-06 16:38:51
   ケンとアリス様

 今日も綺麗なお花有難う様

 アリス様の同期会の名称が アザレアとか

女の方の集まりの会に相応しいお花ですね。



 実は 今は亡き姑も大好きで中鉢に植えて大事に大事に手入れをして イトオシンデいました。

 姑の教え子の方の たっての願いで、その方の所で大事にされています。此方はまだまだ積雪ガ多いものですから、

  雪囲い(厚い重ねヨスズ)の中です。

  此方の開花は五月頃かとおもいます。



 今年は一足先に姑に会えたような気がしま した。

この旨を教え子の方に電話でお知らせしましたら、

 「写真を 拝見したいわ」 との事ですが、お見せしてもよろしいでしょうか

               ムーン
返信する
どうぞ 見せてあげて下さい (KEN & ALICE)
2006-03-07 06:37:00
お姑さまの 教え子さん きっと一枚のデジカメ写真で喜ばれる、、、。ALICEも それ いい事とこちらまで 和やかな気持に。暖かい日が待たれます。
返信する

コメントを投稿