ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

4月30日   KEN&ALICE

2006-04-30 07:03:42 | Weblog
きょうは4月30日。この頃は 曜日と日にちが分からなくなり 月曜日と火曜日が旗日(祝日)でない、、、。仕事は8日、月曜日と 覚えています。今日は気温高く、また低くなるとか。KENさんもきのう 運転中 クシャミ が出て 瞬間 目を閉じるので とても危険。 喉がイガイガし、帰宅後 医院で貰っているイソジンガーグル、、、うがい薬、、、よく効く、   この時期 体調管理が大切。

コール センター(電話)   NHK TVで、  勧誘電話、苦情受付電話、機械の操作 故障を聞く電話などを 請け負って? 都市圏より経費の安い 自治体、会社に電話センターを作り  証券(金融)会社、 製品メーカーに まったく関係ないコールセンターに 電話受付を請け負わせると言うものです。地方自治体、会社の中には 人余り 、場所余りで 全国で 多くのコールセンター ブーム? 研修期間の後 電話ブースへ。  その後の事は必ずしも○ばかりでないよう。

それはさて置き KENさん 2ヶ月ほど前 愛用のデジカメSONYが 撮影時に チ、チ、チ、、の雑音で販売店に診て貰いに、スタッフ2人でしても×、カタログの裏のメーカーのコールセンター!へ、30分以上 聞いたようにしても×。「これは故障です、修理、運賃で、、、万円」  KENさんは こうなる前に動画をしていて中止の手順のミスの感じがしていたし ブログの絵は出来るしそのまま使っていて友人のKくんも これは故障でなく(KENさんはイライラ?!だから操作ミスと)K君もいろいろ考えて  一ヵ月後、 最初から動画し始め 正しく? 終了に。 そして撮影にすると 雑音消えて 正常に治ってくれていて KENさん友人(小学校からの)と大喝采。
偶然かもしれませんし すべてがこのようにゆくとは 思いませんが メーカー故障係り、販売店さんより  この場合は我々 素人の判断でよかったです。K君が操作のミスと判断し「KENさんはイラだからね」、、、落ち着いていないの方言。まあ そうなんですが? ともかく ご機嫌よくSONYデジカメ持って お花をうつせます。はい 読んでくれてです

    リビングストーンデージー

 

KEN&ALICE