「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

コレクション

2008-07-06 | その他いろいろ
毎年、兄弟が楽しみにしているのが「お面」を買うこと!

今年は、兄「ヒコザル」弟「仮面ライダーイクサ」をgetしました。
毎年毎年増え続けるお面たち

「でも、盆踊りは今年でおしまいだよ」
弟くんが、あっさりと寂しいことを言ってくれました。

えぇー!!来年も行こうよ!
新卒園児は招待されるんだから!
もう一年、コレクション増やそうよ!
母も、せっかく習った阿波踊り、踊りたいよー!

前後半ともに、おもちゃ販売担当だった母は、大人踊りに参加できなかったのが心残り。
我が子の踊る姿も、チラ見するのがやっとでしたー。
去年も、半分はグズグズで、踊りの輪に並ばなかったのですが、今年は、終始ニコニコで踊ってくれたそうで...ホッとしました。
「弟くん、今年は踊ってたねー♪」
列からはみ出ずに、普通に踊っただけで、こんなに褒めていただける年長児.....喜んでいいのか


お昼過ぎから、子守を任された旦那は、かる~く不機嫌で、せっかくの浴衣姿を撮ってもらおうと思ったのに、「電池切れてるから」と一言残して爆睡

あ~ぁ、せっかく着付けしてくれたママさんが「小粋な姉さん風」に、帯を締めてくれたのに

仕方なく弟くんに撮ってもらったらこんな感じ

これも、来年のお楽しみ...にとっておこうかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ごんちゃん)
2008-07-07 20:44:24
本当にお疲れ様でした
今年で終わりかぁ・・・・・バタバタしていてそんなこと考えもしなかったんだけど最後の子供踊りにちょこっとだけ見たとき
ふとそんなことを思いました特に下の子の3年間は上の子よりスピードが倍くらいであれよあれよという間に年長さんだし気づいたらランドセルしょっていたなんてことのないよう
残りの幼稚園生活を送りたいものです
返信する
ごんちゃんへ (keke)
2008-07-08 00:23:34
本当に、下の子の3年間は早すぎる~!!
子供の成長に、親がついていけてない気がするよ-_-;

私の場合、ランドセル買い忘れることのないように気をつけなくちゃ!!

夏休み、少しはホッとできるかな??
2学期も楽しくいきましょー!会長!!
返信する

コメントを投稿