「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

おはなしキッチン夏祭り終了!

2013-07-31 | おやこで作って食べる講座
朝は雨が降っていて、どうなることかと思いましたが、徐々にお天気も回復!

午前の部、午後の部と盛りだくさんの1日でしたが、皆さんに助けていただきながら、何とか終えることが出来ました。


造形作家のnoriさん 素敵な雲のキーホルダーを教えていただきました
オーブンとオーブントースターの勘違いでご迷惑おかけしましたが、臨機応変に対応いただき、皆さん素敵な作品を作ってくれました♪


パティシエオーガナイザーetsukoさん リエージュ風ワッフルを作っていただきました
本格的なワッフルはカリカリ&もっちりの本格的な味 オレンジの風味がほんのり爽やかでした!
いっぱい食べたかった。

おはキチ定番のお野菜の歌に欠かせない‘お野菜たち’を作ってくれた「みあるかさん」
今回はバザー企画としてはんどめいど作品を提供してくださいました!!
どんぐりトトロやシュシュがあっとう間に売切れ完売♪

調理スタッフのMさんは、卵不使用のクッキーとバナナのケーキを作って来てくれました!
料理上手のMさん、「何か作って♪」の一言でささっと作ってくれちゃう


祭りと言えば「かき氷」
これは、常連参加者Mさんのステキな提案でした!
自家製梅シロップも提供していただき、市販のシロップよりも豪華な手作りシロップが並びました!

今回のテーマ「くじらぐも」をイメージしたおやつは‘ポップコーン’
  
電子レンジの中で、ポンポンとはじける音に耳を澄ませて。


読み聞かせスタッフも復活


初めて参加してくれた方も、午後の予定をキャンセルして最後まで参加してくださいました


「楽しかった」という言葉を聞けたことが、何より嬉しい

皆の温かい心でいっぱいのヒトトキでした!


料理の写真を撮る暇もなく...
(etsukoさん、ありがとう!)

時間があったら、家で復習しようかな???




さあ、夏休み!

...とはいかず、来週のテスト問題作成、食事調査のお仕事、集中実習の準備!!

私の夏休みは、あと、もう少しだけお預けです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿