「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

「おおきなかぶ」シチュー

2006-12-14 | 我が家の「食べる」
今年1月の講座では、コンソメーゼリーの畑からかぶをぬいて食べましたが、あったか~いものが食べたい気分だったので、シチューの畑に埋めてみました♪

兄「あ!『おおきなかぶ』だ!!」
弟「お!『うんとこしょ、どっこいしょ』だ!!」
何もいわなくても、気づいてくれました。

そして、
「うんとこしょ、どっこいしょ。おおきなかぶは、ぬけました!」
と、言いながら、かぶをパクリ♪
弟クンなんて、かぶ食べたの初めてじゃないの???

教科書で習っているタイミングで、思いつかなかったことを後悔していたけれど、覚えやすいフレーズは、頭に残っているみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿