「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

大人様ランチ

2011-11-26 | チームひらやのこと
ひらやのランチ会に参加してきました。

「お子さまランチ」ならぬ「大人様ランチ」


  カフェデリをおいしそうに盛り付けるコツ

  珈琲のうまみを引き出すいれ方


ちょっとしたプロのコツとヒントが、次から次へとあふれ出てくる感じで、久しぶりに必死でメモを取りました。

すごく細かいところに心憎い気配りが忍ばせてあって「くぅ~、やられた~」と心の中で何度もささやいておりました。


講師ぜっきーさんの盛り付け例を見ながら、

それぞれが自由な発想でお皿を選び、自由な感覚で盛り付け♪

個性が出ていて、どれも素敵なカフェ飯が出来上がっていました!


私は一目ぼれした緑のお皿で。

皆さんの盛り付け写真はこちらに→ 


朝からいろんなことがあって、身も心もひんやり冷え切っていたのですが、ひらやの陽だまりに元気をもらって来ました。



明日(もう今日だけど)は、育児園1歳児クラスへの食育講座。

毎年恒例の「ひよこちゃん」作りですが、帰りがけに立ち寄ったスーパーで運命の出会いがあり、今年はいつもとちょっと違った食材を使うことに!

参加する親子それぞれのひよこちゃんが生まれること楽しみに♪♪

もう寝よう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿