「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

夏の終わり

2009-08-31 | その他いろいろ
いろんなことがあって、とても書ききれない夏休みでした。

(母が?)がんばった自由研究も無事に提出!


兄くんのテーマは「クラゲのひみつ」
 クラゲ博物館という渋い博物館に出会い、美しいクラゲ達に魅了されたのでした(母が)。

photo by keke なかなかよく撮れてるでしょ♪

弟くんのテーマは「オクラのはっけん」
大好物のオクラをベランダ栽培し、意外な成長の姿に感動したのでした(母が)。

実が、空に向かって生えているなんて知らなかった!!ふわっふわの触感にも、すごい感動した私!!
でも、書き終えた弟くんの一言「おれさぁ、なんだか、オクラ...飽きた」
今頃、次々と収穫時期を迎えるオクラ達。.....かわいそうに
これでオクラ嫌いになったりして

しかも、こんなに(母が)苦労して書き上げたのに、登校初日、
「(自由課題で)工作持ってきた人~!はーい(手を上げるクラスメイトたち)!」
「あれ?お前、工作じゃないの?自由研究って何だよ?工作じゃないから、お前は仲間はずれ~」
走り去るクラスメイト。一人教室に残された弟くん。
がんばれ一年生
工作苦手な母を恨まないでね



夏が終わったなぁ...という感じ。

秋。食欲の秋。
 私にとっては、忙しい季節の始まりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (33ちゃい)
2009-09-02 22:54:43
バイキングへゴーーーーーーーーー
返信する
gooo (keke)
2009-09-03 00:51:19
夏の疲れを取るため、いざ、ばいきんぐへ→
返信する

コメントを投稿