「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

本みたい

2005-09-18 | 我が家の「食べる」
今朝は、久々にワッフルを焼いてみた。
生協のちらしに載っていた「かぼちゃ」と「バナナ」を作ってみた。
小麦粉とメープルシロップを使う「卵・乳製品なし」のヘルシーワッフル♪
先に作ったのは「かぼちゃ」
色も甘味もまぁまぁだったけど...食感はぐにゃ~って感じ(^_^;)
ワッフルの穴ぼこに蜂蜜かけて遊ばれただけで、兄くん・弟くんの口にはほとんど入らなかった。

で、すっかりやる気消失。
チラシを見ながら作る気力もなく、バナナとホットケーキミックスをまぜまぜ。
半分やけくそで2枚目を焼いた。
大量に入れすぎて、脇からはみ出してしまった...もう食べる気喪失の母。
しばらくすると「ん?あま~い匂いがする♪」と、兄くん。
かぼちゃとはえらい違いで反応して、ふたを開けると真四角のワッフルがいい色に焼けていた。

2枚分がくっついた状態で、そのまま皿に盛ると弟くんが一言。
「あ、ほん!!」
ちょうど本を開いたように見えたらしい。オモシロイ発想♪
「ほん、あむあむっ(食べる)」といいながら、おいしそうに食べてくれた。
兄くんも「これはおいし~♪」とご満悦。

本の状態で写真に撮りたかったのに...カメラ取りに行く間もなく、二人のお腹におさまってしまった。
かろうじて、残がいをパチリ(^_-)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
到着! (陽だまり)
2005-09-19 06:49:53
きゃあ~、来ちゃいました。

こうしてつながっていけるのって、いいですね。

kekeさんって、お料理上手です

あ、意味なく絵文字使ってます。おもしろくって、つい、、、。

私はお料理苦手なんですが、料理本見るのと、食べるのは大好きです。

これからもブログ、のぞきに来ま~す
返信する
さっそくっ♪ (Kay)
2005-09-19 22:32:15
連絡ありがとう♪早速コメントしちゃいましたっ

最近「忙しい」を理由に毎日の調理時間がとても短くなり(つまり手抜きってこと・・・)お菓子作りも完全放棄の状態。朝からワッフルを焼くkekeさんの姿をリアルに想像しながら反省中\(_ _)

これからもココをのぞいては勉強&反省し、我が家の娘たちが毎日楽しく食べられるようにがんばりマス(^.^)b

また来るね~~('-'*)よろしく♪

返信する
陽だまりさんへ (keke)
2005-09-20 07:12:54
距離は離れているのに、web上では、とっても身近に感じてしまいますね。

また、時々、遊びに来てください♪

私もお邪魔しますので

おぉ~、絵文字も出来るんだ!!新発見



私も、実はお料理苦手なんです。

好きだけど苦手

講座で作る予定のお菓子も、ことごとく旦那&兄くんにダメだしされてます。



講座では、お料理苦手でも、楽しめたらそれでOK♪というコンセプトでやっていく予定です。
返信する
kayさんへ (keke)
2005-09-20 07:18:37
コメントいただくと、こんなにうれしいものなのね♪ありがとう♪♪



写真で見ると、おいしそうに見えるもんだね。

このワッフル、旦那には不評で、一人でご飯チンして食べていたのでした





いつの日か、おうちカフェが出来る位に料理の腕が上がったら、ランチに来てね~...っていつになることやら...。
返信する

コメントを投稿