「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

ご挨拶

2012-01-04 | その他いろいろ
2012年で5年目を迎える「おはなしキッチン」


ただただ、真っ平らな道を進んで行くわけにはいかないのです。

ひとつずつ階段をのぼっていかなくては。


「おはなしキッチン」ってなんだろう?
「おうちdeごはん」ってなんだろう?

年末、何気なく見ていたテレビで見たサヨばあちゃんの話。

「おかずはね、きっかけなの」

この言葉に「そうそう!きっかけなの!!」と言ってしまいました。

絵本であれ、料理であれ、それは、親子、家族、もしかしたら他人までもをつなぐ‘きっかけ’であって、私が伝えたいのは、その‘きっかけ’のネタをたくさん紹介すること。


サヨばあちゃんみたいな生活が出来たら本望だなぁ。


年末から、相棒えっちゃんと少しずつ話をして、考えていることがあります。
少しずつ、少しずつ...ですが。


2012年のおはなしキッチン&おうちdeごはんのスケジュールも近日中にupします。

今年も、楽しく「食べる」を楽しみましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿