「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

好みのクッキー

2010-06-09 | その他いろいろ
日曜日、男3人がうまい具合に野球に出かけてくれたので、私は京王多摩川へ。
アンジェで、「Go Green Market」という素敵なイベントが開催されていたのです!!
詳しくは→公式サイトをご覧ください!

家族を送り出してから出かけたので、イチバンのお目当て「ぱぴえ堂」は完売御礼...だったのですが、スタッフさんがご自身の分を分けてくださり、念願のキャラメルクッキーをGET出来ました。本当にありがとうございました!!


鮮やかな芝生の広がるイートコーナーで、さっそくパクリ!

初めてかよさんとお会いしたイベントでも、子どもを送り出してから駆けつけたものの売り切れ。その時も、かよさんがスタッフ分を分けてくださったのでした。

いつもタイミングの悪い私。

でも、あの時と変わらず、ガリッとしっかりとした歯ごたえのクッキーは、幸せな気分にしてくれました。

売り切れ目前のフードコーナーでしたが、すべり込みセーフで「ひなた焼菓子店」のクッキーをGET(写真奥)
お話を聞いていたら、タルトやチーズケーキも食べてみたくなりました!!
かよさんのクッキーとは、また違った食感ですが、これもまた、うまし♪


いろんなクッキーが並んだおやつtime


いろんな味と食感を堪能していると、
弟くんが、急に「おれのクッキーは、もうちょっと違うんだよ。おれは、おれのクッキーが作りたい!」そう言って、いきなりクッキー作りを提案してきました。

「じゃあ、明日ね!」と、さらっと流したつもりでしたが、しっかり覚えていて、学校から帰るなり、「今日は、おれのクッキー作るんだよね」とやる気マンマン!


 何も加えないシンプルな型抜きクッキーが、オレ流なのだそう。

 食感は、サクッでもなく、ガリッでもなく、ほろほろでもなく...「サクほろっ」がオレ流なのだそうです。

 焼き色は、あまり茶色くなりすぎず、薄い黄色(これをキツネ色というのかな?)位が、オレ流なんだって!

型抜きした生地を天板に移す作業でくじけて、結局、最後は母が焼き上げましたが、思い通りの焼き上がりだったようです。

翌日、友人宅にいそいそと持参して、ご満悦で帰ってきました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿